Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

NFD日本フラワーデザイナー協会検定レッスン(プールラヴニールさんにて)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日で、フラワーサロン「プールラヴニール」さんでの、集中レッスンが終了しました。
1日3レッスン×5日間で、NFDレッスンは12回。

こうして、毎日一日中、生花に触れてアレンジしていると、恐る恐る触ってたり、力が入ってしまったりしていたのが、だんだんと慣れて、スパイラルブーケを1時間握っていても手が疲れない自分に気が付きました!
これだけでも進歩です。最初に比べたらとても良くなっていますよ!と褒められると嬉しいですね。

今日は、「丸い花束」「装飾的花嫁の花束」「植生的」でした。

一通り完成し、Tomiko先生の最終チェックをしてもらいますが、厳しいですし、勉強になります!
コンポジション、レイアウト、数センチのサイズのチェック・・・などなど。私はサイズ感がつかめていないので、いつも大きくなってしまうのです。でも先生は見ただけで分かってしまうのですよ!!!さすが!

そして、最後の処理までチェックです。

こんな感じです↓

20160812-04

 

あとは、リボンを巻き上げて終了!※今日はリボンを持って行くのを忘れてしまい、自宅で練習!あと残り15単位頑張ります!Tomiko先生ありがとうございました。

3日間ご一緒した、岡山からいらしていたM様ともお会い出来て、楽しくレッスン出来ました。ありがとうございました。

さて、明日は久しぶりにオフですので、のんびり過ごそうと思います!
いや、家の片付けをしようと思います(^^;)

最後までお付き合い頂いありがとうございました。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

現在、レッスンの日程につきましては、ご希望日を承っております。
日曜日以外の日程で、以下のフォームよりお気軽にお問合せください。

[contact-form-7 id=”412″ title=”希望日程用フォーム”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >NFD日本フラワーデザイナー協会検定レッスン(プールラヴニールさんにて)