Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

NFD3級レッスン!終わりました!

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

 

今日は、プールラヴニールさんのNFD3級レッスンに行ってまいりました。
もちろんいつも通り、3単位のレッスンです。

ワイヤリングのブーケ、装飾的ブーケ、スパイラルブーケの3つです。
時間内に終わらないものや、不安な課題をお願いしていました。
形は出来ても、時間内に終わらないワイヤリングのブーケ。

NFDの試験時間は、アレンジ60分、ブーケ90分です。ワイヤリングのブーケは、リーフを含め、50パーツ以上をワイヤリングしてから、テーピングします。そして指定サイズに合わせてから、組んでいき、リボンを巻き上げて終了。
この課題だけが時間内に終わらないのですよねぇ。

でもここ1か月で30単位もレッスンが出来たので、生花の扱いにも慣れ、恐る恐る触っていた1か月前が懐かしいです。

やろう!と思ったときにすぐ始め、40単位を終わらせる事が出来て、私はちゃんと成長してる!頑張った!と帰りの電車で、自分を褒めてあげました(心の中でですよ!笑)

「やろう!」と思った時がやる時です。じゃないと自分や周りの環境が変わり、出来なくなってしまうかも知れません。ぜひ皆さんも行動に移してくださいね!

あとは出題テーマの発表後に、直前レッスンで再チェックしていただき、実技の本番に挑む予定です。

学科試験の勉強もしっかりやらなきゃ!です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

日程をリクエストして頂き、レッスンを開催中です。

過去にブログでご紹介したアレンジは、レッスン可能なものもございます。
お気軽に、お問合せください。

ご希望の「日程・時間」を2,3候補ご連絡くださいませ。
※尚、資材調達の関係により、レッスン希望日の1週間前にお申込みください。

[contact-form-7 id=”412″ title=”希望日程用フォーム”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >NFD3級レッスン!終わりました!