Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

プリザーブドフラワーの体験レッスンレポ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださり、ブログからお越しいただき、本当にありがとうございます。

さて、今日は、江戸川区より、はじめましての生徒様にお越しいただきました。

プリザーブドフラワーで、ご希望のお色は、淡いグリーン系!
優しい雰囲気の生徒様にピッタリなお色でした。

初めての経験ということでしたが、当サロンでは、花器にサハラをセットするところからスタートです。
私自身、初めてレッスンした時に、やはりサハラをカットするところから体験いたしました。
その時に、とても勉強になったことを覚えております。

なので、私がお教室を運営し、生徒様にレッスンをする時は、ベースとなる花器にサハラを自分でカットしてセットするところからレッスンをしよう!と決めておりました。

ベースに合わせて、初めてサハラをカットするのは、とても大変だったと思います。

その後は、ローズやあじさい、その他の材料にワイヤリング方法をお伝えし、とても丁寧に作業をしていただきました。

そしてようやくアレンジスタート!

アレンジするポイントをいくつかお伝えした後は、自由にアレンジして頂きます!
お見本がないので、「自由に」が一番難しいみたいです。

でも、安心してくださいね!最後に確認させて頂く時に、修正ポイントをお伝え致します。

20161023-01

 

初めての方でも、安心して素敵なアレンジが作れます!

こんな方にピッタリですヨ

例えば・・・
・毎週末、友達とのショッピングや美味しいもの巡りも飽きてきたなぁ
・仕事帰りに、何か習い事をしたいなぁ
・毎日の忙しさに、このままでいいのかなぁ
・家族の時間をより、大切にする為に、自分の時間を充実させたいなぁ
と思われていたら
今、行動してくださいね!

まずは・・・
・自分の為に作ってもOK
・お世話になった方へのプチプレゼントもOK
・息抜きで作ってみるのもOK
・仕事帰りのリフレッシュにレッスンもOK
・主人がゴルフ!私はレッスンもOK

 

ちょっと疲れた心を
自然にリフレッシュしたい方に
オススメです
体験レッスンは常時受け付けております。
プリザーブドもアートフラワー(造花)も人気です!

 

【現在募集中のレッスン】

体験レッスン

シーズンアレンジ

オリジナルコース

FEJ資格取得コース

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

 

[contact-form-7 id=”336″ title=”体験レッスンお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プリザーブドフラワーの体験レッスンレポ