Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

アンティークなオータムブーケレッスンへ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださり、アメブロからリンクでお越し下さり、ありがとうございます。

さて先日、「atelier flocorir(アトリエフロコリール)」さんの、生花レッスンに行ってまいりました。
奈穂美先生のお花の色合わせが素敵♡

アレンジするお花は、自分で選ぶんですヨ。
どうしても、全部の種類を使いたくなるのですよね~。

その後は、選んだお花をチェックして頂きます。
私は、枝もの・葉物が足りなかったので、追加しました。

先生のレッスンの流れはとても勉強になります。
私も、生花のレッスンをするときには、こんな風にレッスンしたいなぁ^^

20161110

 

次回は、クリスマスツリーレッスンに伺います。
こちらもとっても楽しみです♡

私も、よりよいレッスンが出来るように、こらからもずっと学び続け、生徒さんには常に素敵なアレンジや、テクニック等、勉強になるようなお教室にしていきたいと思っています。

 

さて、来週末はNFD3級の試験!

ということで、3級 → Thank you  → 3,900円
の季節の生花レッスンを考え中です。

季節のアレンジとして、

「クリスマスリース」
「お正月アレンジ」!

試験が終わってから、ご案内予定です!

フラワーインプレッションってどんなお教室?
そしてどんな先生?
などなど、この機会にぜひ知ってください!
初めての方でも、安心して素敵なアレンジが作れます!

こんな方にピッタリです

例えば・・・
・毎週末、友達とのショッピングや美味しいもの巡りも飽きてきたなぁ
・仕事帰りに、何か習い事をしたいなぁ
・毎日の忙しさに、このままでいいのかなぁ
・家族の時間をより、大切にする為に、自分の時間を充実させたいなぁ
と思われていたら
今、行動してくださいね!

まずは・・・
・自分の為に作ってもOK
・お世話になった方へのプチプレゼントもOK
・息抜きで作ってみるのもOK
・仕事帰りのリフレッシュにレッスンもOK
・主人がゴルフ!私はレッスンもOK

 

ちょっと疲れた心を
リフレッシュしたい方に
オススメです

体験レッスンは常時受け付けております。
プリザーブドもアートフラワー(造花)も人気です!

【現在募集中のレッスン】

体験レッスン

シーズンアレンジ

オリジナルコース

FEJ資格取得コース

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

 

[contact-form-7 id=”336″ title=”体験レッスンお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >アンティークなオータムブーケレッスンへ