Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

サンタ・マリア・ノヴェッラのアロマ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださり、アメブロからもリンクでお越しいただきありがとうございます。

さて、先週の日曜日はNFD試験でしたが、無事終了しました。
3級は基礎の基礎ですが、その大事な基礎を、生徒さんに少しずつお伝え出来ればいいなと思っております。

受験するには40単位が必要で、それぞれ受講しなければならないテーマが決められております。
そして、先日の試験までに、アレンジ・ブーケを44個作成しました。

引き続き2級に向けて、レッスンを開始する予定です!

日曜日に試験が終わり、翌日から仕事でしたので、今日はのんびりショッピング。
記事の最初にありますお写真なのですが、「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の”アロマバーナー”を購入しました。
ゆったりと、香りで癒されたいという思いで、もともとこちらの、ルームフレグランスオイルは持っていたのですが、アロマバーナーは無かったので、やっと購入です!

とても大きなアロマバーナーで、香りは家中に広がります。
バーナーも、一つ一つ手作りなのも素敵ですよね!

「サンタ・マリア・ノヴェッラ」とは

草花を栽培して
僧院内にある薬局で
薬剤・鎮痛剤等を
編み出し調合していた
との事です。

そして高品質の天然原料を
可能な限り使用した製品。
レッスンにお越しいただく生徒様に、リラックスして欲しいなぁ。

 

さて、現在「フレッシュで作るクリスマスリース」レッスンを大募集しております。

3級試験 → 「Thank you!レッスン」

ということで、「3,900円」でのご案内になります!

エバーグリーン他、とっても香りのいい花材をご用意致しております。

ナチュラルでシックでキュートな、クリスマスリースです。

20161119-1

サイズ : 直径約 35cm レッスン代 : 3,900円(レッスン代+花材+ティーサービス込)

 

ナチュラル素材を大切にしているので、キラキラなオーナメントはございませんが、とっても素敵なリースです。
初めての方でも、ぶきっちょさんでも安心してお作り頂けますヨ。

クリスマスソングを聞きながら、香りに癒されて、ナチュラルリースをご一緒に作りましょう!

手作りのプレゼントしても最適です!!

 

 

フラワーインプレッションってどんなお教室?
そしてどんな先生?
などなど、この機会にぜひ知ってください!
初めての方でも、安心して素敵なアレンジが作れます!

こんな方にピッタリです

例えば・・・
・毎週末、友達とのショッピングや美味しいもの巡りも飽きてきたなぁ
・仕事帰りに、何か習い事をしたいなぁ
・毎日の忙しさに、このままでいいのかなぁ
・家族の時間をより、大切にする為に、自分の時間を充実させたいなぁ

と思われていたら
今、行動してくださいね!

まずは・・・
・自分の為に作ってもOK
・お世話になった方へのプチプレゼントもOK
・息抜きで作ってみるのもOK
・仕事帰りのリフレッシュにレッスンもOK
・主人がゴルフ!私はレッスンもOK

 

ちょっと疲れた心を
リフレッシュしたい方に
オススメです

体験レッスンは常時受け付けております。
プリザーブドもアートフラワー(造花)も人気です!

【現在募集中のレッスン】

体験レッスン
シーズンアレンジ
オリジナルコース
FEJ資格取得コース

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

 

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >サンタ・マリア・ノヴェッラのアロマ