Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

ROSE’RIEアロマワックスレッスン

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さり、アメブロからお越し下さりありがとうございます。

今日は、とても寒い中、広島県にお住いで、お花のお教室をされている素敵な先生にお越しいただきました!

今日のレッスンは、「ROSE’RIEアロマワックスレッスン」です。

まずは、注意事項や作成手順をお伝えし、スタートです。

ROSE’RIEアロマワックスレッスンで使用するワックスは100%の大豆を使用したものです。
何のお色も付けなくてもミルク色で可愛いんです!

20170120-2

IHヒーターで、お鍋の中をスパチュラでかき混ぜていると、お料理しているみたいでした。
最初は色を付けずにミルク色!そしてお好きなお色2色という事で、薄いグレーとパープル系に色付けして頂きました。
そして、アロマも香りも2種類お作りになられ、部屋中がいい香りで癒されます。

固まりだすと早いので、結構慌ただしく、花材をトッピンクしていきます。
それでも、おしゃべりしながら楽しくレッスン出来ました。

こんなに可愛いアロマワックスがたくさん完成です!

20170120-3

 

次回はまた、可愛いレッスンしましょうね!
お待ちしております。

 

 

フレッシュフラワーの「春のラブ・バスケットアレンジ」のご案内です!
20170114

5,800円
レッスン代+花材費+ティーサービス込
※ピンク系に変わりはありませんが、仕入れにより、若干お色、花材が変更になる場合もございます。

記事下のフォームよりお申込みください。
「季節のフレッシュアレンジ」
を選択してください。

春のお花が盛りだくさん!ふりふりのスイトピー、チューリップ、バラ、ラナンキュラスなどなど・・・

ベースのバスケットにラウンドでアレンジして頂きます。初めての方でも安心してレッスン出来ます!ブーケだとちょっと不安という方にもいいですね!

そして、お持ち帰り頂きそのまま飾って頂けるので楽ちんですヨ!お部屋を春にしませんか?

現在募集中のレッスンはこちらです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

 

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ROSE’RIEアロマワックスレッスン