Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

ROSE’RIEアロマワックスレッスン★リラックス出来ました♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さり、ありがとうございます。

さて、今日は「ROSE’RIEアロマワックスレッスン」でした。
気温もポカポカで、気分も上がります。

0330-01

 

ホームページとブログをご覧くださり、お申込み下さいました。

まずは、手順や注意事項をご説明後は、いよいよ実際にデザインを決めます!
この時間が一番長いかも知れません!ワックスに置いてしまったら、やり直しが出来ませんので、じっくりとデザインを決めて行きます。

でも、この時間は楽しいんですよね!頭の中は、花材の配置だけになります!なので、集中しまくりです。
とはいえ、「これにしようかな?やっぱりこっちにしようかな?」なんて、和気あいあいと楽しくレッスンしております!

そして、デザインが決まったら、ワックスを溶かし、香りづけ、色付けをします。
今回のお色は、ピンクとパープル。生徒様らしくとっても可愛らしいお色になりました。

そして、実際に、準備していたデザインのように配置します。が・・・
「きゃぁ~」という悲鳴が何度か・・・
というのも、固まりだすと、次から次へと配置します。これが以外に忙しいんです。
途中、思いもよらない場所に落としてしまったりとハプニング!

0330-02

 

色々な、ハプニングもありながら、私もとても楽しませて頂きました。
そして、固まる間は、簡単ランチです。
ランチ中は、お互いのプライベートのお話もしながら、笑いの絶えない時間を過ごせました。

0330-03

 

そして食後は、型から外し、飾りつけの作業です。
型によっては二人で外したり、繊細なので割れてしまったりもします。

そして、こんなにたくさんのアロマワックスが完成しました。

0330-04

 

そのうちの1つを、お友達にプレゼントされるとの事でしたので、簡単ラッピング!
お写真忘れました。

プレゼントされ「すてき!」と喜んで頂きました!とご報告まで頂きました。
ありがとうございます。
そして、

「とてもリラックスしながら作らせて頂きました♪」と感想も頂き、私も楽しく過ごせました。

お越し下さったのは・・・https://akaike-yu.com/index.html
私も素敵な笑顔に癒されました。ありがとうございました。

 

さて、フラワーインプレッションでは、以下のレッスンを募集中です!
20160328-1

5,800円
花材代+レッスン代+ティーサービス込

お申込みは、下記フォームの「季節のプリザ・アートフラワー(造花)」を選んでください。
そして、「アートフラワー希望」とご記入ください。

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

 

 募集中①ROSE’RIEアロマワックスレッスン
20170120-3

30,780円

(スタータキット付き)

 

その他、現在募集中のレッスンはこちらです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

 

 

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ROSE’RIEアロマワックスレッスン★リラックス出来ました♪