Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

リクエストレッスン★「多肉植物アレンジ」

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださり、アメブロからもお越し下さりありがとうございます。

今日は、毎月お越し下さる生徒さまからのリクエストレッスン!昨年の父の日アレンジを気に入ってくださり、お申込み下さいました!

こちらは、花器がポイント?!と~っても素敵なんですよ。サロンの在庫もこちらが最後。
生徒様もこの花器が大好きとおっしゃっていただきました。

こちらは、まず最初に、ガラスの花器にストーンをセットします。
セット方法やストーンを敷き詰めるポイントもお伝えしながら、丁寧にセットして頂きましたヨ!

とてもセンスのある生徒様ですので、アレンジする時には、花材のお顔を確認しながら、一番きれいな向きを意識して挿しておられました。

0402-3

 

アレンジ中は、もちろん楽しいお話をしながら・・・♡
でも、手は止まらず、さすがです。

そして、あっというまにアレンジをされ、最後はストーンの処理です。こちらも丁寧に仕上げて頂きました。
これで、逆さまにしても落ちませんね!

0402-2

こんなに素敵に完成されました。
ご自分でアレンジされたものは、とても愛着がわきますのでご自宅でもお気に入りの場所に飾っていただければと思います。

そして、アレンジ終了後は、軽めのランチでリラックスタイムです。

0402-1

 

次回は、何を作ろうかなぁと二人で悩み、爽やかな季節に向けて素敵なアレンジが決まりました。
楽しみですね!

お花のレッスンがとても楽しみ!とおっしゃっていただけて私も嬉しいです。
次回お待ちしております。

 

さて、フラワーインプレッションでは、以下のレッスンを募集中です!
20160328-1

5,800円
花材代+レッスン代+ティーサービス込

お申込みは、下記フォームの「季節のプリザ・アートフラワー(造花)」を選んでください。
そして、「アートフラワー希望」とご記入ください。

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

 

 募集中①ROSE’RIEアロマワックスレッスン
20170120-3

30,780円

(スタータキット付き)

 

その他、現在募集中のレッスンはこちらです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

 

 

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >リクエストレッスン★「多肉植物アレンジ」