Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

お子様連れレッスン!実施しました

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

さて、昨日は初めての「お子様連れレッスン」を開催致しました。
ご参加下さったのは1組様です。

3歳の男の子K君と、ママさん!
サロンに入ると警戒していたK君。でも、おもちゃを見ると「あ!これ〇〇ちゃんの所にもあるよ!」とおしゃべりしてくれました。

かよこ先生は、お子様の今日の様子をお母さまからヒヤリング。お天気もいいので、お外に遊びに行けたら行く事にしました。

まずは、かよこ先生とおもちゃで遊んで・・・

kids1

う~ん!楽しそう!

kids2

指先を使うコマ遊びも・・・クルクル上手

ここからママは、フラワーレッスン!ウォールドアを少し閉めて仕切ります。
Kくんは、おもちゃで遊んだり、持参したおやつを食べたりしておりました・・・

その後Kくんとかよこ先生は、歩いて2,3分の公園へ遊びに行きましたヨ。そしてデジカメを持たせ、写真撮影係の大学生の娘を送り込み・・・三人で遊んだようです。

kids3

楽しそう!最初は、見ているだけでしたが、実際にやってみせると、「もう1回!もう1回」と何度も遊んでいたようです。暖かくて良かった!

公園には30分ほどいて、帰宅しました!でもまだお花のアレンジは終わっていないので、帰宅後は少しおもちゃ遊びをしてもらいました。

0414-1

レッスン中は、育児のお話を伺いながら、娘が3歳の頃を思い出しておりました。
お母さまは、そばで子供が遊んでいる様子を見ながら

「友達のお家だと色々気を遣うけれど、見てくれる人がいると、安心してレッスンに集中できて、とてもリフレッシュ出来ました」

とおっしゃっていただきました。

 

そうなんです!友達のお家に行くと

「お土産をもって遊びに行かなきゃ!」
「おもちゃの取り合いしたらやだなぁ」

などなど、気を遣ってしまいますよね(;^_^A

プロの保育士さんに見てもらえれば、気を遣う必要はありません
ぜひ、自分とお子様のリフレッシュをしてくださいね!

今日は1名様のレッスンでした。
はじめて保育士さんとお子様ををお迎えしましたが、今後、年齢の違うお子様をお預かりすることを想定し、まずは2名でスタートさせようと思います。

お子様連れレッスンの定員は2名。
ご兄弟や、お友達同士などは、お気軽にご相談くださいね。

昨日は、お母さまにもお子様にもご満足頂けて本当に良かったです(*^-^*)

さて、フラワーインプレッションでは、以下のレッスンを募集中です!

次回お子様連れレッスンは、5月12日(金)です。

母の日は5月14日(日)です。
直前のレッスンなので、
アレンジを替えてみました。

5月12日のお子様連れレッスンのアレンジはこちら↓

0414
詳しくは、こちらの記事をご覧ください!

「お子様連れレッスン」のお申し込みは下のフォームから!

[contact-form-7 id=”1022″ title=”「お子様連れレッスンDAY」”]

0406-2

5,800円
花材代+レッスン代+ティーサービス込

お申込みは、下記フォームの「季節のプリザ・アートフラワー(造花)」を選んでください。
そして、「プリザ希望」とご記入ください。

20160328-1

5,800円
花材代+レッスン代+ティーサービス込

お申込みは、下記フォームの「季節のプリザ・アートフラワー(造花)」を選んでください。
そして、「アートフラワー希望」とご記入ください。

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

 

 募集中①ROSE’RIEアロマワックスレッスン
20170120-3

30,780円

(スタータキット付き)

 

その他、現在募集中のレッスンはこちらです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

 

 

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >お子様連れレッスン!実施しました