Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

体験レッスン★生徒様作品「プリザーブドフラワー」

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

昨日の土曜日は、プリザーブドフラワーの体験レッスンでした。
平日はOLさんで、お花をアレンジする事が大好きとおっしゃっていました。

事前に、アレンジしたい雰囲気を伺っておりましたので、花材の準備をさせて頂きましたヨ。
気に入ってくださるといいなぁ~

プリザーブドフラワーの花材のご説明からスタートし、花材それぞれのワイヤーのかけ方や、オリジナルテクニックを交え、丁寧にお伝えさせて頂きました。

0415-1

まずは、花材にすべてワイヤリングです。

作品のイメージは「ふんわり優しいアレンジ」です。

リボンワークもいくつかお伝えし、準備完了。そして、ここでもポイントをお伝えし、実際に挿していただきました。生徒様は挿す時にも意識しながらアレンジされ、こんなに可愛らしくアレンジしてくださいました。

0415-2

バラ、アジサイは多数のお色を使用しております。お店では売っていない、オリジナルのアレンジの完成です。
プリザーブドフラワーのアレンジは初めてとおっしゃっておりましたが、ポイントを意識してくださり、とても上手に可愛らしく完成致しました。

レッスン終了後は、作品を前に、ティータイムです。

0415-3

 

何処から見ても、素敵なオールラウンドのアレンジ。
「テーブルに置いても素敵ですね」と・・・。おっしゃる通りです(^^♪

生徒様からのコメントでは

「プリザーブドフラワーは初めての体験でしたが、とても丁寧に教えて頂き感謝です。また習いたい、通いたいと感じる癒しの空間でした。イメージしていたふんわりピンクの優しいアレンジが完成して嬉しいです」

とおっしゃって頂きました。ありがとうございます。
次回もまたお待ちしておりますね(#^^#)

 

さて、フラワーインプレッションでは、以下のレッスンを募集中です!

次回お子様連れレッスンは、5月12日(金)です。

母の日は5月14日(日)です。
直前のレッスンなので、
アレンジを替えてみました。

5月12日のお子様連れレッスンのアレンジはこちら↓

0414
詳しくは、こちらの記事をご覧ください!

「お子様連れレッスン」のお申し込みは下のフォームから!

[contact-form-7 id=”1022″ title=”「お子様連れレッスンDAY」”]

0406-2

5,800円
花材代+レッスン代+ティーサービス込

お申込みは、下記フォームの「季節のプリザ・アートフラワー(造花)」を選んでください。
そして、「プリザ希望」とご記入ください。

20160328-1

5,800円
花材代+レッスン代+ティーサービス込

お申込みは、下記フォームの「季節のプリザ・アートフラワー(造花)」を選んでください。
そして、「アートフラワー希望」とご記入ください。

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

 

 募集中①ROSE’RIEアロマワックスレッスン
20170120-3

30,780円

(スタータキット付き)

 

その他、現在募集中のレッスンはこちらです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

 

 

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体験レッスン★生徒様作品「プリザーブドフラワー」