Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

NFD2級レッスン

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日は、「プールラヴニール」さんで、NFD2級のレッスンを受講してまいりました。2級も40単位頑張ります!
フレッシュのアレンジを学び、生徒様にもお伝え出来きたらと思っております。

今日のテーマは「巻かれたもの」「滴型の花嫁の花束」です。
0527

 

つるや、やわらかい茎を利用し、巻かれた造形として表現します。ブーケは、ワイヤテクニックにより、滴型にアレンジしていきます。50パーツ以上の花材にワイヤリング、テーピングをします。生花は傷んでしまうので、速さも大事です。

久しぶりにとても集中してレッスンを受け、完成したブーケを眺めてリフレッシュ出来ました。
やっぱり目の前の事だけに集中するって大好きです。

 

さて、フラワーインプレッションでは 生徒様を募集しております。
目の前の事だけに集中してリフレッシュしませんか?

毎日の生活の中で 興味がある事を、
出来ることから行動して
小さな感動・小さな幸せを感じましょう! 

なんとなくモヤモヤした気持ちや
ちょっとイライラしちゃったり
気持ちが下がってしまったり・・・
そんな時は、 いつもと違う事をしてみて
自分に集中する時間、
自分を忘れる時間を提供致します!
すると、気持ちもリフレッシュされてスッキリします!

まずは、行動に移してみませんか?

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >NFD2級レッスン