Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

夜レッスンスタートしました!

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今月から夜レッスンもスケジュールに入れました。
休日はお友達やご家族と過ごし、平日仕事の帰りにご自分の趣味が出来ればいいなぁという思いから、夜レッスンをスタートしました。

今日が初日です!
お越し下さったのは、先月からお越しいただいているOLさん!仕事は定時で終わり、サロンに直行してくださいました。

夜レッスンは、ティータイムを先にして、ちょっとした軽食とドリンクをお召し上がりいただき、まずはホッと一息ついて頂いております。その間に、アレンジの大まかな流れや、ざっくりとポイントを説明させて頂きました。

アレンジは、季節のBOXアレンジです。
グリーンとホワイト、アップルやライムなど爽やかなお色や花材をたっぷりと使用し、アレンジして頂きます。

0614-2

ワイヤリングの復習からレッスンです!忘れちゃっても安心してくださいね~。

そして、BOXにアレンジするポイントを、花材ごとにお伝えしております。そのポイントを意識してアレンジすると、途中、挿し直したり、位置を変えたりと頭を使います。

そうすると、こんなに素敵なアレンジが出来ます!

0614-3

使う花材も、アジサイだけで3色を使用しております。
バラやカーネーション、そして今回は、「フレンチマリアンヌ」というお花も使用!

ボックスに、たくさんの種類の花材を詰め込んで、とっても可愛らしいアレンジに仕上げてくださいました。
来月もお待ちしております!

 
さて、フラワーインプレッションでは 生徒様を募集しております。
目の前の事だけに集中してリフレッシュしませんか?

毎日の生活の中で 興味がある事を、
出来ることから行動して
小さな感動・小さな幸せを感じましょう! 

なんとなくモヤモヤした気持ちや
ちょっとイライラしちゃったり
気持ちが下がってしまったり・・・
そんな時は、 いつもと違う事をしてみて
自分に集中する時間、
自分を忘れる時間を提供致します!
すると、気持ちもリフレッシュされてスッキリします!

まずは、行動に移してみませんか?

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >夜レッスンスタートしました!