Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

プチフラワーコース スタートです

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

毎月お越し下さる生徒様が、プチフラワーコースをスタートされました。
プチフラワーコースは、基本のアレンジを3作品を作るミニコースです。ワイヤーのかけ方などもファイルに閉じ、プリントしてお渡ししております。

1回目はラウンドアレンジ。
1焦点に向けて花材を挿していきますが、なかなか難しいのです。

0617-1

 

フォームに挿す時にも、1焦点に向けて放射状になるよう意識します。
途中「難しい~」と何度もおっしゃっておりましたが、お見本よりもふんわりまん丸く出来ました。

0617-3

 

 

ラウンドアレンジは、季節によりお色が違います。今回は、夏に向けて貝殻やヒトデを添えて、サマーアレンジが素敵です!

0617-2

 

レッスン終了後は、ホット一息、アレンジを眺めながらランチタイムです。
たくさんおしゃべりをして、リラックス!楽しい時間を過ごせました。

 
さて、フラワーインプレッションでは 生徒様を募集しております。
目の前の事だけに集中してリフレッシュしませんか?

毎日の生活の中で 興味がある事を、
出来ることから行動して
小さな感動・小さな幸せを感じましょう! 

なんとなくモヤモヤした気持ちや
ちょっとイライラしちゃったり
気持ちが下がってしまったり・・・
そんな時は、 いつもと違う事をしてみて
自分に集中する時間、
自分を忘れる時間を提供致します!
すると、気持ちもリフレッシュされてスッキリします!

まずは、行動に移してみませんか?

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プチフラワーコース スタートです