Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

体験レッスンでした!「プリザーブドフラワー」

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

プリザーブドフラワーの体験レッスンの生徒様のご紹介です。

こちらの、ホームページをご覧になり、お申込み下さいました。
平日は、OLさん!なので、お休みの日にレッスンにお越し下さいました。
お花に興味があったのと、デザインが好みでしたとの事で、当サロンの体験レッスンに起こし下さってとてもうれしいです。

最初は、自分に出来るかなと不安もあったようでした。
プリザーブドフラワーの基本のテクニック、ワイヤリングをご説明してから、何度も一緒に練習をして、すぐにコツをつかまれ、すべての花材にあっという間にワイヤリングが出来ました。

 

0619-1

 

アレンジは、最初にどんなお花を、どこに挿したらいいのだろう・・・とわからないですよね。
アレンジがきれいに見えるポイントをお伝えし、そこから挿していただくと、あとは自分の好みのお隣りあわせの配色で、こんなに素敵に作れます。

0619-2

 

アウトラインもラウンドを意識しながらアレンジしているので、初めてとは思えない完成度です。

アレンジ中、ティータムもお話しながら楽しくレッスンが出来ました。

お花が趣味になるといいなぁ♡
またお越し下さるのを楽しみにしております。

 

さて、フラワーインプレッションでは 生徒様を募集しております。
目の前の事だけに集中してリフレッシュしませんか?

毎日の生活の中で 興味がある事を、
出来ることから行動して
小さな感動・小さな幸せを感じましょう! 

なんとなくモヤモヤした気持ちや
ちょっとイライラしちゃったり
気持ちが下がってしまったり・・・
そんな時は、 いつもと違う事をしてみて
自分に集中する時間、
自分を忘れる時間を提供致します!
すると、気持ちもリフレッシュされてスッキリします!

まずは、行動に移してみませんか?

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体験レッスンでした!「プリザーブドフラワー」