Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

体験レッスン★アートフラワー(造花)にお越し頂きました!

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

昨日は、素敵なお二人にお越しいただきました。

お花に興味があり、「お母さまと一緒に習い事をしたいなぁ」という事で、フラワーアレンジメント教室をお探しになられていたそうで、当サロンを見つけて頂きました。

そしてご予約の際に「楽しい時間が過ごせたらいいです」という言葉を頂き、どのレッスンにしようか迷っておられましたので、下準備の少ない「アートフラワー(造花)」をお勧めさせて頂きました。

早速下準備の茎をカットしてもらうところからスタートです。
すると、あっという間に花材をカットされ、準備完了!

そしてアレンジです。
高さや配置などをお伝えし、残りのお花はご自分の好みで挿して頂きました。

0701-1

 

ちょっと茎をカットしたりしながら、ご自分のペースで楽しんで頂きました。
しかし、それがあっという間に完成されて・・・上のお写真はほぼ終わっている状態です。
最後に、リボンとピックを挿して、とっても早く完成されました。

 

0701-2お母さまの選んだピンクのアレンジ

 

070143

娘さまが選ばれた、ホワイト&グリーン色のアレンジ

 

早く終わったので、のんびりとTea Time!
お母さまは80代で、とっても笑顔が素敵!

「とても楽しかった!」とおっしゃっていただきました。

そしてなんと

「もっと作りたい!」とまでおっしゃっており、いくつになってもこうやって、やりたい!と思う気持ちを持てるなんて、本当に素敵ですね。そして、その思いを行動に移すことが出来る娘さまも尊敬します。

出来ないことはないんです。やらないだけなんです。

ちょっと行動してみようかなと思える、サロンでありたいので、初めての方でも、不器用だと思われている方でも、まずは、お気軽にお問合せくださいね。

今後はお花のアレンジを趣味として、お越し下さるので、私もとても楽しみにしております!

 

「精一杯 自分を癒していますか?」

時間を忘れて何かに夢中になる
夢中で作ったものに達成感を味わう

これも癒しです。

エステで癒されたり、香りで癒されたりそれぞれの癒し方もありますが、
ぜひ、作る→夢中になる→時間を忘れる→達成感
という癒しも体験してみてください。

 

さて、フラワーインプレッションでは 生徒様を募集しております。
目の前の事だけに集中してリフレッシュしませんか?

毎日の生活の中で 興味がある事を、
出来ることから行動して
小さな感動・小さな幸せを感じましょう! 

なんとなくモヤモヤした気持ちや
ちょっとイライラしちゃったり
気持ちが下がってしまったり・・・
そんな時は、 いつもと違う事をしてみて
自分に集中する時間、
自分を忘れる時間を提供致します!
すると、気持ちもリフレッシュされてスッキリします!

まずは、行動に移してみませんか?
 幅広い年齢層の方々に、楽しんで頂いております。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体験レッスン★アートフラワー(造花)にお越し頂きました!