Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

オーダーレッスン★三日月型のリース

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日は、毎月お越し下さる生徒様の作品「三日月型のリース」のご紹介です。

オーダーレッスンは、生徒様の「これを作りたい!!!」を叶えるレッスンです。
なので、事前に雰囲気の分かるお写真や、お色、デザインなどをお伺いし、花材を準備致します。

これがとても楽しいんですよ!生徒様も私もね!

私が楽しいのは、花材選びです。オーダーレッスンは、自分が手にしない花材も使えるんです!なのでとても楽しい♡

生徒様は、作りたいが作れるのでとても喜んで頂けます!今日のレッスンでも、終始喜んで下さっていました(^^♪

0731-1-1

まずは、花材の下準備のワイヤリングなど、今回はすごい数です・・・。でもこちらは夢中になり、頭の中を無にしてリフレッシュする時間です。

 

そして、お花の配置です。

はじめは、お花が埋まらないので、とっても不安になっていた生徒様でした(;^_^A

0731-1

でも、次第にお花が埋まり始めると、色合わせを丁寧にされ、いろいろと迷いながらも楽しくアレンジされていました!

いつもレッスンでは、花材を多めに準備しているので、つい全部使いたくなってしまうのですが、生徒様は途中、これ以上バラは必要ないかも!とおっしゃるくらい、真剣に花のバランスや配置や取り組んで下さっていました。

 

フラワーサロンなので、作品を作るのは当たり前ですが、お越し下さる生徒様は、

「作品を作り上げる達成感」と、

「楽しくお話しながらリラックスする時間」

の両方を感じて頂けているのではないかなぁと思っています。

スポーツでリフレッシュ、音楽を聴いてリフレッシュ、美味しいものを食べてリフレッシュなど人それぞれですが、お花を作ってリフレッシュされる方も多いですよ!

0731-3-1

という事で、ティータイム♡
この時間は、作ったお花をみて「可愛い♡」そして、自分が作ったという達成感を味わって頂けます。
そして、お花のお話や、未来のお話などなど、ワクワクです!こうやってお話をして、気分転換リフレッシュです!

今日は、生徒様の描くお友達との楽しい未来を叶えるお手伝いが出来たらいいなぁ( ◠‿◠ )と思いました!

0731-2

 

来月も、楽しみにお待ちしております!

 

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >オーダーレッスン★三日月型のリース