Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

オーダーレスン★クリスマスローズのフレームアレンジ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

週末の夜レッスンにお越し下さった生徒様の作品のご紹介です。

ホワイトとグリーンの色がご希望でしたので、クリスマスローズをチョイスしてみました。
2色のクリスマスローズや、ガーベラ、小花を使用しております。

フレームアレンジは、見た目以上に、花材を使います。なので、ワイヤリングの数も沢山です。お花のご経験がある生徒様でしたので、あっという間に下準備完了!

そして、アレンジですが、まずはフレームに挿す位置からお伝えし、面をアレンジする場合のポイントもお伝えしました。

0805-5

おしゃべりをしている間、すっかりお写真を撮るのを忘れてしまい、ほぼ完成間近のお写真です(;^_^A

そして、完成した作品はこちら・・・

0805-4

※記事の最初の写真はお見本で、こちらが生徒様の作品。

立体感もあり、お見本以上に素敵に作られました。ご自宅に飾る場所も決まっていらっしゃるとの事で、日差しが気になる場所でもアートフラワー(造花)なら安心ですね!

次回からオリジナルコースに進まれますが、オーダーレッスンや季節のアレンジも作りたいとおっしゃって頂き、私も楽しみです。

0805-7

次回レッスンもお待ちしておりますネ!

 

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >オーダーレスン★クリスマスローズのフレームアレンジ