Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

季節のアレンジ★アートフラワー(造花)ひまわりアレンジ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日は、季節のアレンジ(アートフラワー)の「夏を感じる!ひまわりアレンジ」にお越し下さった生徒様の作品のご紹介です。

先日体験レッスンをされ、今日は季節のアレンジのレッスンにお越しくださいました。
体験レッスンの際に、次はこれを作りたい!と思っていてくださったようで、とっても嬉しいです(*^-^*)

丁寧にワイヤリングをされ、お話をしながら・・・無言になり・・・またお話をして・・・集中とリラックスの繰り返しが楽しかったですね。

0817-1

そして、配置のポイントなど、アレンジのコツをお伝え致しましたよ!
ご自分でも、お花のアレンジをされるとの事でしたので、お役に立つといいです(^^♪
0817-2

アレンジをする時には、隣に来る花材を丁寧に選ばれておりました。
ティータイムの準備中も、納得がいくまで、挿し直しをされおりました。その理由は・・・ティータイムで判明!

0817-3

 

なんと、こだわりのある理由は、生徒様は、心が温まるような素敵な絵をお書きになる方だったのです!

絵を描くときは、「自分の納得がいくまでは完成出来ないんです」とおっしゃっていて、アレンジも同じく、自分が納得のいくまでお花合わせをされておりました。

私は絵心が全くないので、あまりの素敵な絵に感激してしまいました。

今はお花のアレンジがとても楽しいとおっしゃっていましたので、お花も納得のいくまで聞いてくださいね!

遠くからお時間をかけてお越し下さり、本当にありがとうございました。

そしてプリザーブドフラワーの「プチフラワーコース」にご入会下さりありがとうございました(#^^#)

来月も心よりお待ちしております。
サロンでのレッスンは、少人数制ですので、初めての方でも安心してお越し頂けます( ◠‿◠ )
お気軽にお問合せくださいね。
現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >季節のアレンジ★アートフラワー(造花)ひまわりアレンジ