Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

プチフラワーコース 生徒様作品

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日は、プチフラワーコースに通ってくださっている生徒様の作品のご紹介です。
最後にお作り頂く「リース」です。

蔓のベースを生かしたリースですので、ベーズ全部にお花をアレンジしません。簡単なように見えますが、バランスなどが難しいのです。きっと、全部お花で埋め尽くすリースの方が簡単かも知れませんね。

今回は配置面積、配置場所などのポイントをお伝えし、アレンジして頂きました。

0902-6

 

アジサイのツイスティングの練習をしてから、ローズを含め、すべてにワイヤーの下準備をして頂き、アレンジスタートです!

6色の秋色アジサイを使用しているので、仕上がりは立体感のある、こっくりとしたシックな仕上がりになります。

ローズや、アジサイを挿していただいてから、秋のアレンジには欠かせない実物やリーフを入れて頂きますが、その配置場所や、挿し方が意外と難しかったりします。

挿す場所に悩みながら、こんなに素敵に完成してくださいました。

 

0902-4

 

ユーカリや、ラグラス、などで、動きのあるナチュラルなリースが完成です!(^^♪

その後は、簡単なランチをお召し上がり頂きながら、作品を眺めて、たくさんおしゃべりして、リフレッシュして頂きました。

0902-5

今回で、3つの作品を完成させ、プチフラワーコース終了しましたね。
次回は、次のコースに進まれ「デザインフラワーコース」です。
心よりお待ちしております(^^♪

 

初心者の方でも、丁寧にレッスン致しますので、素敵なアレンジが作れます。
そして、サロンでのレッスンは、少人数制ですので、初めての方でも安心してお越し頂けます( ◠‿◠ )
お花のアレンジと、リラックスタイムはいかがですか?

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プチフラワーコース 生徒様作品