Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

プチフラワーコース♪生徒様作品のご紹介です

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

季節のアレンジやオーダーレッスンをされていた生徒様が、「プチフラワーコース(プリザ)」に進まれ、1回目のアレンジをお作り下さいました。
※プチフラワーコースは、プリザとアートフラワー(造花)から選べます。

今日は、ラウンドアレンジです(*^-^*)
レジュメをご覧頂きながら、アレンジのポイントをお伝えし作って頂きます。

下準備のワイヤリングは、スイスイと終わられ、アレンジスタートです(^^♪

0914-1

 

どこから見ても、丸く丸く・・・
簡単なように見えますが、実はとっても難しいのです。大まかにアウトラインを作って頂きますが、

「やっぱり高い?こっちは低い?」と悩みながら、挿されておりました。

途中、アドバイスをし、修正して頂きます。それを何度か繰り返し、作品を回しながら細部まで確認して完成です!

「可愛い!楽しい」というお言葉を何度もおっしゃっておりました。私もとっても嬉しいです。こちらのお色での試作品はなかったのですが、こんなに素敵に仕上げてくださいました。

0914-3

※最後に作品の写真を撮り忘れてしまい、ランチの時の写真です・・・<(_ _)>

こちらは、お色が季節によって変更になります。前回は夏のイメージでしたので、ブルー&ホワイトのアレンジでした。

そして、アレンジ後は、いつものように簡単なランチをお召し上がりいただきました。

0914-2

 

次回は、季節のアレンジも悩まれておりましたので、どちらにしましょうね!
来月も楽しみにお待ちしております。

コースの途中でも、季節のアレンジやオーダーレッスンが出来ます。お気軽におっしゃってくださいね!
初心者の方でも、丁寧にレッスン致しますので、素敵なアレンジが作れます。
そして、サロンでのレッスンは、少人数制ですので、初めての方でも安心してお越し頂けます( ◠‿◠ )
お花のアレンジと、リラックスタイムはいかがですか?

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プチフラワーコース♪生徒様作品のご紹介です