Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

季節の”フレッシュレッスン”

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日は、フレッシュのレッスンがあったので、市場へ行ってきました。
o1500225014028104437

そして、水揚げをして・・・

20170915-1

スタンバイ!

レッスンは夜なので、その後資材屋さんへ行ってきました。ハロウィンがまだ来ないのに、クリスマス資材がたくさん・・・でもお正月の資材もちらほら・・・早い(;^_^A

今日お越し下さったのは、先月からスタートされた生徒様です。フレッシュがご希望でしたが、ご案内するプリザーブドフラワーも気に入ってくださり、今月は2回お越しくださいました。

以前、フレッシュのレッスンをしっかりとされていた事もあり、生花の扱いもとても慣れていらっしゃいました。
スパイラルブーケを組む手順をお伝えしてから、レクチャーし、実際にブーケを組んで頂きます。

スパイラルブーケは中心のお花がずれたり、沈んでしまったりしますので、一通り組んだら調整致します。
そして、素敵なブーケが完成しました!ちゃんと立ちますよ~(立たせている写真撮り忘れました( ノД`))

20170915-2

今日の花材は、ダリアがメインです。ピンクのお色が可愛い「マジック」。ブーケ全体は、ピンクのグラデーションです。ピンク好きにはたまらないですねぇ♡

生徒様も、色合わせを気に入ってくださり、良かったです!
来月も、季節のプリザーブドフラワーとフレッシュレッスンの2回ですね(^^♪
楽しみにしていてください!そして、心よりお待ちしております。

初心者の方でも、丁寧にレッスン致しますので、素敵なアレンジが作れます。
そして、サロンでのレッスンは、少人数制ですので、初めての方でも安心してお越し頂けます( ◠‿◠ )
お花のアレンジと、リラックスタイムはいかがですか?

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >季節の”フレッシュレッスン”