Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

ご注文のアレンジ★仏花

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日は、ご注文頂きました「仏花」のご紹介です。

仏花のデザインやお色のご希望は・・・
「仏花っぽくないようにしたい」 → 三角形の葉物が背面にあるようなデザインはダメ
「明るいピンクが希望」 → 紫色・黄色・白の組み合わせ以外で
「花の種類で菊は入れないでほしい」 → ピンポンマムのような可愛らしいのはOK

アレンジの前にヒアリングを致します。「これはOK」「これはNG」をはっきりしておくと、ご希望のデザインやお色に近づきます。なので、仏花に限らず、オーダーのお花に関しては、ご希望をご遠慮なくおっしゃって頂いた方が助かります。

0922-1

ここ最近のお仏壇は、とてもコンパクトでスタイリッシュのようです。なので、大きなアレンジは華やかかもしれませんが、邪魔になってしまう事もあります。こちらは350mlの缶ジュースより少し大きめです。15cmほどの高さです。

そして、花器には、LEDが内臓されておりますので、ほんのりオレンジ色にお仏壇を照らします。
熱くならず、危なくないので安心です。

プリザーブドフラワーでお作りしているので、1年ほど経つと色が褪せてしまったり、ひび割れなども生じてきます。しかし、そうなれば・・・ベースはそのままで、お花をまた別のお色にリメイクすれば使えます。

ずっと同じでは、飽きてしまうかもしれません。でも、その時は作り直せますのでぜひ、ご相談ください。

仏花は、ご注文も承っておりますが、レッスンでお作りする事が出来ます。お問合せくださいね!
初心者の方でも、丁寧にレッスン致しますので、素敵なアレンジが作れます。
そして、サロンでのレッスンは、少人数制ですので、初めての方でも安心してお越し頂けます( ◠‿◠ )
お花のアレンジと、リラックスタイムはいかがですか?

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ご注文のアレンジ★仏花