Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

生徒様作品「デザインフラワーコース」1作品目

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

「プチフラワーコース」から「デザインフラワーコース」に進まれた生徒様の作品です。
その1作品目は、「トピアリー」です!

トピアリーとは、装飾刈込みとも言い、動物、人、図形の形に仕立て、お庭の装飾物として鑑賞するものですが、フラワーアレンジでは、基本の球体や、ハート型などがよく作られていますね!

今回は、球体です!

0930-1

たくさんの花材をワイヤリングしていきます。小さな球体のフォームに、こんなに必要なのかな?と思うくらいたくさんです(;^_^A

手が痛くなってしまうかも~。けれど、そんな言葉は、一言もなく、キッチリワイヤリングして下さいました(^^♪

0930-6

それから、アレンジのポイントをレジュメを見ながら説明し、アレンジスタートです(*^-^*)

まん丸にするのは、少し大変ですが、くるくる回しながら、丁寧に挿して作られました!
どこから見ても「球体・丸」は、可愛らしいですよねぇ♪

お色も、シックなクリーム色のローズと、アンティークカラーのアジサイで、オールシーズンお部屋に飾って頂ける色合わせです。

そして、完成したお写真はこちらです↓!

0930-5

 

0930-3

う~ん(*^-^*)まん丸で可愛い♡

0930-4

土台もナチュラルにアレンジ!

そしてその後は、簡単なランチタイムです(^^♪

0930-2

作品を眺めながら、ランチとおしゃべりはとっても楽しいです!
作った達成感のリフレッシュと、おしゃべりのリフレッシュ♡私も楽しませて頂きました。

次は2作品目ですね!また楽しみにしていてくださいね!
さて、フラワーインプレッションでは、初心者の方でも、丁寧にレッスン致しますので、素敵なアレンジが作れます。

そして、サロンでのレッスンは、少人数制ですので、初めての方でも安心してお越し頂けます( ◠‿◠ )
お花のアレンジと、リラックスタイムはいかがですか?

 

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生徒様作品「デザインフラワーコース」1作品目