Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

生徒様作品♥「デザインコース」&「季節のアレンジ」

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日は、夜レッスン!
お仕事帰りのお二人をお迎えして、レッスンでした(*^-^*)

サロンには18時~19時までにご入室頂ければ大丈夫です。
夜は、時間の幅がありますので、時間差入室がほとんどです。

この時間差が、意外といいかも!レッスン内容が違うので、説明するのにも時間差です(*^^)
まずは、軽食をお召し上がり頂き、コーヒーを飲んでホッと一息。

さて、レッスンスタートです(*^-^*)
「プチフラワーコース(プリザ)」の生徒様は2作品めの「ボックスアレンジ」をお作りになられました。あじさい、ローズ、カスミソウをたくさん下準備。結構材料を使うんですよね!

ポイントの説明を口頭でしますが、忘れてしまっても、レジュメをお渡ししているので安心です(^^♪。お伝えしたことを意識してアレンジしてくださったので、とっても素敵に出来上がりました!

1005-1

しかし、とても残念なことに、完成後のお写真を撮り忘れてしまいました(;^_^A。上の写真は、途中のアレンジです。素敵に出来上がったので、紹介できないのが残念です。

次回は、3回目の「リース」とプチアレンジの2作品ですね!楽しみにしていてくださいね( ◠‿◠ )

 

そして、季節のプリザーブドフラワーは、「モカ色アレンジ」です。
時間差ティータイムが終わり、早速説明→下準備→アレンジです(^^♪

ご経験のある生徒様ですので、すいすいとツイスティングされました。

1005-2

新色の「シャンパンカラー」のあじさいは、みんなで「素敵よねぇ~」と、落ち着いたシックなお色大好きチーム?!でした。新色、新商品の花材を使用しているので、おしゃれな色合わせになりますよね!

完成後のお写真はこちらです。

1005-3

LED白熱灯色のお部屋で写真を撮影しているので、本当のお色が表現できておりませんが、とっても上手にアレンジしてくださいました(*^-^*)可愛い♡ 秋色満載ですね!

来週は、ハロウィン★プチアレンジレッスンでお待ちしております!

初心者の方は、ワイヤーの練習を何度も致しますので、安心してお越しくださいね!そして、忘れちゃったという方にも、一緒に復習いたしますので、忘れてOKです。

お仕事帰りに、手ぶらでお越し頂けます。忙しいときほど習い事を!リフレッシュ出来ますよ(*^-^*)
そして、サロンでのレッスンは、少人数制ですので、初めての方でも安心してお越し頂けます( ◠‿◠ )
お花のアレンジと、リラックスタイムはいかがですか?

 

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生徒様作品♥「デザインコース」&「季節のアレンジ」