Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

生徒様作品★「プチフラワーコース」

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日から、プリザーブドフラワーの「プチフラワーコース」にご入会下さいました生徒様の作品です。
プチフラワーコースは、3作品完結のミニコースで、プリザーブドフラワーとアートフラワーが選べます。
初めての方や、昔やったことはあるんだけど・・・というかたにオススメの入門コースです。

1作品目は、ラウンド
2作品目は、ボックスアレンジ
3作品目は、リース
をアレンジします。

今日は、1作品目のラウンドの作品です。こちらは、季節によりお色、花材が違います。
夏のお色を気に入ってくださり、ブルー系でのアレンジです(*^-^*)

1007-1

クレイでボール飾り作りから始めます。
久しぶりの粘土はとても懐かしく、楽しかったようです(^^♪。それから、ローズやあじさいにワイヤーをかけます。プリザーブドフラワーは茎がないので、この下準備がとっても大切なんです。

とても丁寧に花材の下準備をしてくださり、アレンジです!
ラウンドにするのですが、まんまるにするのは意外に大変で、花材が埋まらないと、不安になってしまうんですよね~。しかし、こんなにまあるくアレンジして下さいました(*^-^*)

1007-2

夏色なので、フワフワのラグラスを入れて暖かい雰囲気になりました!
その後は、軽食を召し上がって頂きながら、次回アレンジする作品のお話です♡

次回は、オーダーレッスンでリースですね!楽しみにしていてください(*^-^*)

コースの途中で、季節のアレンジメントやオーダーレッスンをご受講頂けます。ご自分のペースでレッスン出来ますヨ(^^♪

 
お仕事帰りに、手ぶらでお越し頂けます。忙しいときほど習い事を!リフレッシュ出来ますよ(*^-^*)
そして、サロンでのレッスンは、少人数制ですので、初めての方でも安心してお越し頂けます( ◠‿◠ )
お花のアレンジと、リラックスタイムはいかがですか?

 

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生徒様作品★「プチフラワーコース」