Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

生徒様作品★ハロウィン★プチアレンジ2way

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

先日から募集をしている、「ハロウィン★プチアレンジ2way」の生徒様の作品のご紹介です。

はじめましての生徒様♡
ホームページをご覧頂き、デザインやお色が好みでしたとの事で、お申込み下さいました(^^♪
嬉しいです♡

花材は、アートフラワーを使用しているので、茎のあるものはそのまま使用します。そして、松かさなど茎のない花材には、ワイヤーをかけて、茎を作ります。

ワイヤーのかけ方も、丁寧にレクチャー致しますので、初めての方でもスイスイです(*^-^*)
あっという間にワイヤーをかけ終わり、アレンジスタートです!

お見本をご用意しておりますが、アレンジのポイントをお伝えした後は、花材を自由に挿して頂けます。
しかし、この自由に・・・が悩むんですと生徒様に言われることが多いです(;^_^A

1007-3

そして、こんなに可愛らしく完成です!

1007-4

 

そして、このカボチャを、クリスマス用の花材に交換出来るので、2度楽しんで頂けます。
クリスマス仕様のアレンジは、写真を撮り忘れているので、次回ご紹介しますね(;^_^A

そしてお花のアレンジを見ながら、ティータイム!おしゃべりに夢中で、ティータイムのお写真、忘れてしまいました・・・。

生徒様からは、「丁寧に指導していただけました。お茶とお菓子も美味しく、会話が楽しすぎました」とおっしゃって頂きました。本当にありがとうございます。

次回は、季節のアートフラワーで、お待ちしておりますね(^^♪

サロンでのレッスンは、少人数制ですので、初めての方でも安心してお越し頂けます( ◠‿◠ )
お花のアレンジと、リラックスタイムはいかがですか?

こちらの「ハロウィン★プチアレンジ2way」は残り1セットです。
お問い合わせは下のフォームから!お早めに♡

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生徒様作品★ハロウィン★プチアレンジ2way