Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

「ハロウィン」→「クリスマスバージョン」へ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

夜レッスンで、「ハロウィン★プチアレンジ2way」にお越し下さった生徒様のご紹介です。

今回は、ご自分と、お嬢さんお二人にプレゼントとの事で、全部で3つのアレンジです(*^-^*)
大人Halloweenを気に入ってくださり、とっても嬉しいです!

3つ分の下準備になるので、時間がかかります・・・。花材も細かくワイヤリングをしなければならないので、本当に頑張ってくださいました(^^♪

1時間ほど、黙々とワイヤリングです。アートフラワー(造花)のアレンジだと、もともと茎もあるので、ワイヤリングは少ないはずなのですが、リーフが多めなのと、アジサイも1つ1つワイヤーをかけていくので、時間がかかります。細かくワイヤリングすることはとても綺麗につくるコツの1つでもあります。

そして・・・その様子は・・・

お写真を撮るのを忘れてしまいました<(>_<)> ごめんなさい!

その代わりに、ハロウィンからクリスマスバージョンに変化したアレンジのお写真を掲載します。

1011-2

かぼちゃ1つを外して、たくさんのクリスマス花材を入れるんです!
赤や緑のクリスマスはもちろん素敵ですが、雪を感じるアレンジも大人の雰囲気で素敵なんですよ!

 

そして、1つのアレンジ終了後は、お時間も遅くなってしまったので、ご自宅でアレンジをすることになりました。そして、ご用意したラッピング一式をお持ち帰り頂きましたので、プレゼントも準備万端ですね!

本日、残りの2つをお作りになられたとのご報告を頂き、安心しました!
ご自宅でのアレンジもきっと楽しかったでしょうね(^^♪

ハロウィンが終わったら、クリスマス花材にお取替えをして、飾ってください(*^_^*)

 

こちらは、残り1セットになってしまいました。
初めての方でも、お作り頂けるアレンジですので、お気軽にお問合せくださいね!
レッスン日については、以下のフォームに記載されていない日にちでも、夜レッスン(18時以降)であれば、対応出来る日もございますので、まずはお気軽にお問合せください。
サロンでのレッスンは、少人数制ですので、初めての方でも安心してお越し頂けます( ◠‿◠ )
お花のアレンジと、リラックスタイムはいかがですか?

こちらの「ハロウィン★プチアレンジ2way」は残り1セットです。
お問い合わせは下のフォームから!お早めに♡

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >「ハロウィン」→「クリスマスバージョン」へ