Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

生花ハロウィンアレンジ★夜レッスン

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日は、夜レッスン!
そして、今月3回もお越し下さった生徒様の、生花ハロウィンアレンジのご紹介です。

今月31日までは、どこへ行っても「ハロウィン」の飾り物?食べ物?など、目にしますよね(^^♪
ハロウィンのキャラクターがたくさんの可愛らしいポップなものも好きですが、エレガントなハロウィン?!も大好きです。

今朝は、市場へ仕入れに行って来ました。いつもより少し遅くなってしまったのですが、目的のお花をほぼ仕入れることが出来ました。行くだけでも、パワーチャージができます。フレッシュは良いですよねぇ~(*^_^*)

今日のアレンジは、完成のお見本はないので、私が、形の違うバスケットにアレンジをして、それを見て頂き、大体のイメージをつかんで下さいました。

1020-1

花材は、オレンジ色のローズ、黄色のスプレーローズ、そしてケイトウ、ジニアやスカビオサ、ハーブにヒペリカム、リーフは、ベビーハンズを使用し、たくさんの花材をご準備致しました。

「難しぃ~」とおっしゃっていましたが、サクサクと挿して、あっという間に完成です。

1020-3

キャンドルを灯して、ハロウィンの雰囲気を一足お先に感じました🎃※自然光でお写真を撮りたいです(*_*)
難しいとおっしゃっていましたが、とても上部にアレンジしてくださいました。

 

現在季節のアレンジレッスン募集中↓↓↓

1002-1

こちらの「ハロウィン★プチアレンジ2way」は残り1セットです。
お問い合わせは下のフォームから!お早めに♡

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

PVアクセスランキング にほんブログ村

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生花ハロウィンアレンジ★夜レッスン