Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

プリザーブドフラワー★クリスマスツリー

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日はクリスマスレッスンとお正月レッスンでした。
まずは、プリザーブドフラワーで、クリスマスツリーをお作りになられた生徒様作品のご紹介です。

プチフラワーコースにご入会中の生徒様で、途中、季節のアレンジや、オーダーレッスンをしたりと、気になるアレンジをお作り頂いております。

今日は、雑誌「プリフラ」に掲載された3作品んのうちの1つ、クリスマスツリーをお作りになられました。
ナチュラルで飽きのこないデザインや花材を使っております。1216-1

プリザーブドもそのまま使えるものは、ワイヤリングをしないので、準備の量は多くはありません。

まずは編み物から(^_-)-☆
初めてのかぎ編みも、慣れてくると上手になり、太いニットがとても可愛らしいです!そして、ニットで飾りも作りました(^^♪

プリザーブドフラワーのヒムロスギやブルーアイスなどなど香りもするので癒されますね(*^-^*)
時には集中され、途中お話しながら楽しくアレンジして下さいました。

そして、完成したお写真はこちらです!

1216-2

今回は、クリスマスタグも付けてより、可愛らしくなりました。
ご自宅では、キャンドルなども灯してクリスマスが過ごせますね(*^_^*)

次回は、来年ですね~。今年はたくさんレッスンにお越し下さり、本当にありがとうございました( ◠‿◠ )

12月最終週の季節のアートフラワーは「お正月アレンジ」を予定しております。
サンプルがまだ出来ていないので、しばらくお待ちください。

12月の季節のプリザーブドフラワーは「テーブルツリー」です。
プリフラに掲載された以下のツリーに、プリザーブドのローズを加えてより華やかに♡
1018-3※上記にはプリザーブドローズは入っていません。

12月26、27、28日のフレッシュレッスンは、「お正月アレンジ」です。
私の使いたいお花のご用意が出来なかった場合はレッスンは無しになります(;^_^A
ご了承いただける方のみご予約ください。

お申し込みは、下のフォームからお願いします。
「レッスン希望日」「ご希望のアレンジ」をご記入ください。

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

amebloバナー

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

PVアクセスランキング にほんブログ村

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プリザーブドフラワー★クリスマスツリー