Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

体験レッスン★プリザーブドフラワー3名様

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、トライアルレッスンの作品です。
3名様で、お休みを合わせてくださりお越し頂きました(*^-^*)

プリザーブドフラワーのアレンジは、皆様初めてとの事でしたので、アレンジの前にワイヤリングの方法などからご説明し、レクチャー致しました。

実際にワイヤリングを見て頂き、ご自分でやってみる。を何度か繰り返し、分からなければすぐに聞いて頂けますので、初めての方でも安心してアレンジする事が出来ます。

フラワーアレンジは、下準備が大切ですので、丁寧にローズ、カーネーション、あじさい、そしておリボンまでワイヤリングをして頂きました。

その後、ラウンドアレンジの基本をご説明し、お見本を確認しながらアレンジです。最初はお花も挿す数が少ないので、ラウンドの形にはなりません。なので少し不安になります。

1226-7

1226-3

1226-2

ラウンドの挿し方、配置などを意識しながら皆さん黙々とアレンジされており、集中タイム(^^♪
ここでは、お隣に来るお花の色合わせなども自然と意識されており、みなさん考えながらアレンジしておりました。最後は、おリボンやパールなどの装飾をしていただき完成です♡

1226-4

1226-5

1226-6

皆さん、上からみたら丸で、横から見ると半球型のとても綺麗なラウンドアレンジを完成されました。
やっぱりピンクは可愛い(^_-)-☆

そして、その後はランチタイムです。ここでは、みなさんの楽しい情報を教えて頂いたり、おすすめスポットなど楽しいお話をたくさんすることが出来ました。

1226-8

レッスン後の感想を頂いております。
「自宅の教室でのレッスンは初めてだったので、ドキドキでしたが、すごく楽しかったです」
「とても丁寧に教えて頂いたのでとても良かったです」
「初めてでしたので、こんなに綺麗に出来るとは思っていなかったので嬉しかったです」
「プリザーブドフラワーに触る事自体初めてでしたが、とても楽しかったです」

私もとっても楽しかったです(*^-^*)本当にありがとうございました。

自分の為に時間を使い、集中してリフレッシュし、作品が完成するという達成感を味わって、充実した時間や心を大切にしたいです。

きっと、3名の生徒様も、レッスン後、ちょっと気分もスッキリして、その後も楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。

年末のお忙しい時にお越し下さり、本当に感謝しております。ぜひ来年もお越し下さいね!

 

「アートフラワー(造花)お正月アレンジ」
1217-25,500円(レッスン代・花材代・ティーサービス込)
サイズ:高さ20cm、幅・奥行15cm
3セット限り

お申し込みは、下のフォームからお願いします。
「レッスン希望日」「ご希望のアレンジ」をご記入ください。

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

amebloバナー

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

PVアクセスランキング にほんブログ村

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体験レッスン★プリザーブドフラワー3名様