Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

体験レッスン★プリザーブドフラワーの生徒様作品

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

プリフラの雑誌をご覧くださりお問合せくださいました生徒様です(*^-^*)。

FEJのプリザーブドフラワー資格取得コースにご興味があるとの事で、まずは体験レッスンにお越しくださいました。

ご自宅からサロンのある荒川区町屋までは通いやすいとの事でよかったです♡
フラワーインプレッションのサロンは、東京メトロ千代田線、京成本線、さくらトラム(都電荒川線)の3路線が利用できます。そして「町屋駅」からは徒歩5分ですので、便利なんですよ!

3路線は使い分けも出来ます!お仕事帰りにお越し下さるOLさんが、通勤ラッシュの千代田線に乗車し、あまりの混雑に疲れてしまいましたが、JR山手線の日暮里より京成線に乗りかえるご案内をしたら、行きも帰りも混まないので安心しました!とおっしゃっていました。

ちなみに上野からの京成線で「町屋駅」までは、必ず座れますよ!

さて、体験レッスンの生徒様のご紹介です。
生花に長く通われている生徒様、このところプリザーブドフラワーに夢中との事で、お越しくださいました。
そして、FEJ資格取得コースも年内には取得目標にされており、とても頑張られている生徒様です。

アレンジは、復習としてポイントをお伝えしてから挿して頂きました。

0207-5

今まで学ばれてきたお花の話や、今後の活動の事など、たくさんお話し出来て、私も頑張ろう!と思う気持ちになりました。行動するって大事ですね!

そして、完成した作品はこちらです。

0207-7

ふんわり、パフェのように食べたくなるような作品ですね。
大きな作品を作ることが多いとの事で、小さい作品は難しいとおっしゃっておりましたが、とても可愛らしく仕上げてくださいました。

次回はまた今月ですね!ご希望のお色を準備してお待ちしております(*^-^*)
ありがとうございました。

今月はレッスン日が少なくなっております。来月は少し増えると思いますが、4月からは毎日?!出来ますので、春からお花を学びたいとお考えの生徒様はぜひお問合せくださいね!

ゆったりとした時間でお花を作り、癒される1日を自分にプレゼントしてください。
気取らず、気軽に通えるサロンですヨ(^_-)-☆
お問い合わせは下のフォームから!

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

PVアクセスランキング にほんブログ村

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体験レッスン★プリザーブドフラワーの生徒様作品