Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

オーダーレッスン★白&黒のフレームアレンジ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日は、オーダーアレンジの生徒様作品のご紹介です。
2月にご入会くださった生徒様(^^♪。ご自分でもアレンジをされお花歴もございましたが、お色合わせでいつも悩まれるとの事でした。

今回は白と黒のアレンジがご希望でしたので、私もいろいろ考え、フレームアレンジをご提案させて頂きました。
白と黒のアレンジに何色を挿し色にするか・・・私も悩みましたが、やはりこちらは挿し色は使用せず、お花の種類を増やしたり、異素材のものを入れたりと質感などを変えることによって可愛らしく仕上げて頂きました。

0228-1

アレンジには、アートフラワーも入れておりますので、プリザとのミックスアレンジです。最近ミックスをご希望になる生徒様が多いので、沢山の種類のお花やリーフを使うことにより、アレンジの幅が広がります。

ガーベラもちょっとしたテクニックで花びらが取れやすいのを防ぐ事が出来ます。フレンチマリアンヌも可愛いので入れて頂きましたヨ(*^-^*)

そして、こんなに可愛らしいアレンジに仕上げてくださいました。

0228-3

 

0228-2

夜のお写真ですので、上手くお伝え出来ないですが、白黒ですが、ふんわりと優しいアレンジに仕上がりました。

生徒様は、とっても気に入ってくださり、喜んで頂けて、私も嬉しくなりました。
次回は、アンティークなお色のお花を使ったオーダーレッスンですね!

楽しみにしていてくださいね(^^♪

 
お問い合わせは下のフォームから!

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

PVアクセスランキング にほんブログ村

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >オーダーレッスン★白&黒のフレームアレンジ