Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

プチフラワーコース(アートフラワー)★1作品目のラウンドアレンジ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、フラワーインプレッションのオリジナルコースの「プチフラワーコース(アートフラワー)」の生徒様の作品のご紹介です。

「プチフラワーコース」は、プリザーブドフラワーとアートフラワーのどちらかを選んで進んで頂きます。3つの作品を作る、ミニコース!今回は、「アートフラワー(造花)」のアレンジです。

ご経験の生徒様でしたが、ワイヤリング方法、お花の配置のポイントなどをご説明致しました。
初めてお聞きになる事もあったようで、とても熱心に聞いていらっしゃいました。

そのあとは、ワイヤリングの練習です。カットして使わなくなった茎や、リーフなども使い、練習致しました。
基本、フラワーインプレッションでは、ワイヤリングの説明・練習を致しますが、今までで、一番やりやすいものでも構いません!と伝えています。

0412-3

でも、今回は、当サロンのワイヤリング方法を練習されました。

そのあとは、お花の配置です。ここでもいくつかポイントがあり、納得されて挿されていました。
途中全体を見ながら、「ここが可愛くない」という言葉も何度がございましたが、こんなに可愛らしく完成致しました。

0412-1

 

また、頑張りましょう!

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プチフラワーコース(アートフラワー)★1作品目のラウンドアレンジ