Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

季節のアレンジ(造花)★スズランのアレンジ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日の生徒様作品は、「スズランのアレンジ」です。本当は、壁掛けのバスケットに入ったアレンジなのですが、ご自宅にはすでに、コースで作った作品が飾られているので、置くタイプを希望されました。

サロンにある花器で対応出来ますので、当日選んで頂きました。
それが、こちらのピッチャー型の花器です。

0414-4

デザインコースを修了された生徒様ですので、下準備はあっという間に完了(*^-^*)
でも、アレンジが・・・意外と難しいとおっしゃっておりました。

スズランはグルーピングして一番目立たせたいお花ですので、存在感のあるように挿して頂きます。
そして、ローズは寄り添うようなイメージでアレンジして頂きました。

アレコレ考えながらも、素敵に完成して下さいました(^_-)-☆

0414-8

おリボンも添えて、エレガントに仕上がりました♡さすがです(^^♪

次回も、季節のアレンジですね!楽しみにしていてください。
現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >季節のアレンジ(造花)★スズランのアレンジ