Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

体験レッスン★生徒様作品♪アートフラワー

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、体験レッスンにお越し下さった生徒様の作品のご紹介です。
インスタからのつながりで、フラワーインプレッションのサロンにお越しくださいました。
事前にコメントのやり取りをしていたので、初めてお会いした気がしませんでした(^^♪

さて、初めてのフラワーアレンジという事でしたので、花材の事、材料などを含めご説明致しました。
アートフラワー(造花)の体験レッスンは、ワイヤリングが少ないので、初めての方でも安心してお作り頂けるんですよ(^_-)-☆。

茎の部分を適当な長さにカットしアレンジしていきますが、ワイヤリングが少しだけあります。初めての方や、久しぶりの生徒様は、力が入ってしまい以外に手が疲れます(;^_^A

なので、生徒様もワイヤリングはきっとお疲れになったでしょうね。でも、何度か練習し繰り返す事でこつもつかめ、力の入れ方も自然と出来ますので、安心してくださいね。

今日は、レクチャーとおしゃべりでレッスン中のお写真を撮り忘れてしまいました((+_+))
なので、ティータイム~

0420-1

0420-2

今日は、楽しい時間をありがとうございました。お花のある暮らしがスタートですね♡
次回も楽しみにしていてくださいね!心よりお待ちしております。
現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体験レッスン★生徒様作品♪アートフラワー