Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

季節のアレンジ★スズランの壁掛けバスケットアレンジ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、昨日に引き続き、初めましての生徒様をお迎えいたしました。そして、プチフラワーコースを修了された生徒様、オーダーアレンジの生徒様など、午前午後と楽しいレッスン時間を過ごして頂きました。

初めましての生徒様は、贈り物のアレンジを作りたいということで、まずはご自分のレッスン(^^♪
フラワーアレンジは初めてとの事でしたので、ワイヤリングの練習です!フラワーアレンジは優雅なイメージがありますが、意外と力作業が多いです。

0421-7

 

そして、プチフラワーコースを修了された生徒様も、ワイヤリングもスイスイで、アレンジのポイントを考えながら挿してふんわり可愛らしくアレンジしてくださいました。

0421-6

生徒様が、「レッスン風景のお写真、撮るの忘れてますよ!」と教えてくれました(^-^;
「昨日のブログで忘れたって言っていたので・・・」そうなんです、説明しながらおしゃべりしてを繰り返していると、カメラの事をすっかり忘れてしまって((+_+))

もう終わりそうな風景ですが・・・撮れて良かった(^^♪ ありがとうございます!

そして、完成したアレンジがこちらです!

0421-5 0421-8

どちらも上手にアレンジしてくださいました。

そして、レッスン後は、ランチタイムです♪
0421-4

贈り物用のアレンジのデザインは何にしようか、練習用はどうしようか・・など話題はもちろんお花の事です(*^-^*)

アレンジ中は、集中して、終わった後はおしゃべりに花を咲かせ、初めてお越し下さった生徒様も、とてもリラックスして過ごして頂けたのではないかと思います。

来月も楽しみにしていてくださいね!ありがとうございました。

現在募集中のワンデイレッスンはこちら・・・
コースなどのレッスンのご案内はこちら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >季節のアレンジ★スズランの壁掛けバスケットアレンジ