Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

オーダーレッスン★ホワイト&グリーンのリース

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、オーダーレッスンで、グリーンとホワイトのリースをアレンジされた生徒様作品のご紹介です。
リースは、思っている以上に花材を使います。ですので、下準備のワイヤリング作業の数が沢山あります(*^-^*)

0503-1

これだけの数があると、抑えている手が痛くなってしまいますね(^_^;)。最後までたくさんのワイヤリングをされました。それからアレンジです♪

お花の配置のポイントや、挿すポイントなどをご説明し、仮置きです!ある程度の位置が決ったら、早速フローラルフォームに挿していきます。

ちょっとしたお花を挿す角度や、高さによってイメージが変わってきますので、随時確認しながら挿していきます。そして、残りはグリーンです(^^♪

0503-2

フローラルフォームが見えないように、細かいチェックをしながら、埋めていきます。軽やかに、ナチュラルに感じられるようなアレンジを心がけ、挿していきます。

そうすると、こんなに素敵な、アレンジが完成致しました(*^-^*)

0503-3

生け花を習われていたという生徒様です。2度目のアレンジでこんなにナチュラルに軽やかに完成して下さいました。とってもお上手ですね♪

今日は、ワイヤリンが多めでしたが、次回もワイヤリング沢山ありますので、頑張ってくださいね!楽しみにしていてください。

 

現在募集中のアレンジ
【母の日アレンジ(生花)】
0513-1

5月11日(金)のみ
①10:30~13:00
②13:30~15:30
料金 3,900円

【アジサイのリース】
0423-1

完成サイズ Φ25cm 5,800円
完成サイズ Φ30cm 7,800円

その他のレッスンについては、随時募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >オーダーレッスン★ホワイト&グリーンのリース