Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

アートフラワー★ディプロマコース2作品目!お二人で♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、生花の母の日レッスンでした。ご予約は3日前までだったのですが、「まだ間に合いますか?」というお問合せを頂きました。ありがとうございます。ちょうど仕入れ日でしたので、大丈夫でした(*^-^*)

母の日レッスンのご紹介は、また後日させて頂きますね!
今日は、昨日の続きです!ディプロマコースをご受講されている生徒様お二人の作品のご紹介です。

毎月お二人でお越し下さっています(*^-^*)そして、ディプロマコースを進められています。
今日は2作品目のフレームアレンジ!

ワイヤリングのパーツがとっても多いんです。気が遠くなる~かも知れませんね(;^_^A

0510-13

0510-14

なので、最初はおしゃべりしながらレッスンしていましたが、途中から、お二人とも無言で作業でした。
フレームアレンジの重要なポイントなどをお伝えし、その他の小花はお隣に来るお花との色合わせを意識して挿して頂きました。

そして、お二人の完成したアレンジはこちらです。

N様作品

0510-12

そして、角度を変えてA様作品。

0510-11

お二人とも、素敵にアレンジしてくださいました。ありがとうございました。次回はリースです!楽しみにしていて下さい!

フラワーインプレッションのディプロマコースは特にインテリアに馴染むデザインになっております。雑貨を飾る感覚で、お花を作って飾ってみませんか!

 

【アジサイのリース】
0423-1

完成サイズ Φ25cm 5,800円
完成サイズ Φ30cm 7,800円

その他のレッスンについては、随時募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >アートフラワー★ディプロマコース2作品目!お二人で♪