Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

母の日レッスン★生花でバスケットアレンジ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、母の日でしたね!フラワーインプレッションでは、5月11日(金)のみ母の日レッスンを行いました。
今年は、生花でバスケットアレンジです。

数種類のバスケットをご用意し、お好きなものを選んでいただきアレンジです♪

まずは、取っ手付きのバスケットをお選びになられた生徒様。

0511-5

まったくの初めてとのことでしたが、今回は、難しいテクニックはないので、コロンと可愛らしいアレンジが出来ましたよ!
イメージは、ラウンド型です。フレッシュは、ワイヤリングなどの下準備がないので、あっという間に完成しました。

0511-7

ご近所とのことで、今回の募集をHPで見つけて下さりお越し頂きました。ありがとうございます。
お申込日を過ぎて、ダメもとで!とご連絡くださり、お花の仕入れ日にレッスンでしたので、間に合いました。皆さん念のため、ダメもとで連絡してみてくださいね!

さて、ランチタイム・・・

0511-6

母の日の前日にお渡しされるとのことでした。当日市場から仕入れたお花なので、まだまだ元気に咲いていると思います。
ありがとうございました(^_-)-☆

そして、午後もレッスンです。

0511-3

ベースをお選びになられてさっそくレッスン!ほぼ出来上がっている状態です(;^_^A
お花の説明や、給水フォームへの差し方、茎の切り方などの説明をしていたら、お写真はほぼ完成状態・・・。

午前中の生徒様とはまた別のバスケットでのアレンジでしたので、雰囲気が違いますよね!まったく同じお花を使っているんですよ!こちらもとっても素敵に仕上げて下さいました。

「買ったみたい!」「町のお花屋さんで売っているより素敵です!」とおっしゃって下さいました。ありがとうございます(^^♪
心を込めて、そして自分も楽しみながら完成したお花は、生き生きとしていますね。

0511-1

とっても上手に出来ました!そしてウキウキして帰られ、お母さまもお喜びになられたでしょうね!ご報告お待ちしております!

そして、この日はお祝いのお花のオーダーもありました。また後日ご報告させていただきますね!
レッスン後、私もウキウキ気分でミニブーケを組みました。

0513-1

今年の母の日レッスンは、1日限定でした。来年は母の日直前までレッスン日を設けたいと思います。1年先ですが楽しみにしていてください。そして、はじめてさんでも出来る内容で募集致します。

 
 

募集中【アジサイのリース】
0423-1

完成サイズ Φ25cm 5,800円
完成サイズ Φ30cm 7,800円

その他のレッスンについては、随時募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >母の日レッスン★生花でバスケットアレンジ