Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

季節のフレッシュフラワー★芍薬のブーケ♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

さて、今日は午前中は季節のフレッシュフラワーのレッスンでした。以前、プリザーブドフラワーのレッスンでお越し下さった生徒様!

「母の日のプレゼントを渡せなかったので、自分で束ねたブーケを渡そうかな!」と思い、レッスンに申し込みくださったとの事でした。

「遅れてごめんね!お母さん」という広告を見たことがあります。なるほど!

葉の処理から始めて頂いたあとは、一度レクチャーをして手順を覚えて頂きます。その後実際にブーケを組んで頂きました。

「ブーケは初めてです!」とおっしゃっていました。

一度組みましたが、納得がいかないとの事でしたので、一度バラしてもらい、もう一度やり直しをして頂きました。その繰り返しで3回目に納得のいくブーケを完成されました。

持っている左手は、かなり疲れたと思います(;^_^A

0518-4

 

0518-1

0518-3

お母さまも、1週間遅れたけれど、心のこもったブーケを受け取ったら、感激しますよね!喜ばれている姿が想像出来ます。ご報告おまちしておりますね!

朝仕入れたお花でアレンジですから、お花は長持ちするはずです!芍薬は終わっても、ローズはまだまだ元気でいてくれるので、少し長く楽しめると思います!

ちなみに、母の日レッスンで仕入れたお花は、まだ元気に咲いていますよ~!

 
 

募集中【アジサイのリース】
0423-1

完成サイズ Φ25cm 5,800円
完成サイズ Φ30cm 7,800円

その他のレッスンについては、随時募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >季節のフレッシュフラワー★芍薬のブーケ♪