Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

季節のアレンジ★アジサイのリース(アーティフィシャルフラワー)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、以前お越し下さった生徒様が、お友達をお誘い下さり、季節のアレンジのレッスンにお越しくださいました。

アジサイのリースは、その名の通りアジサイばかりをワイヤリングします。お友達は初めてのフラワーレッスン!この先の見えない大量のアジサイにワイヤリング。何度か一緒にワイヤリングを練習しましたが、その後はスイスイと作業が出来ました。

でも、お二人とも手が痛くなってしまって・・・。そうですよね(;^_^A

0519-2

ワイヤリング最中は、先輩のウエディングのお話(*^-^*)。お二人で、お花をプレゼントするようです!
何を作るかは、おおよそ決められておりますが、決まったら教えてくださいね!

そして、ワイヤリングが終わったら、アレンジです♪と行きたいところですが、ここでいったんランチ休憩!

0519-1

ワイヤリングの量が沢山でしたので(上のお写真のアジサイ)、お疲れになってしまいましたよね!ということで、ここでいったん休憩です。いつものランチタイムよりは、スピードアップ!

 

そして、食後はすぐにアレンジ再開!

0519-3
アレンジ中は、し~んと沈黙。お二人とも集中力がすごいですね。最初はどこに何色を挿そうか迷いますが、一つが決まると、次はこれ!と決まり、挿していきました。

フラワーインプレッションでは、少し多めに花材を準備しております。やはり、フローラルフォームが見えてしまうのは、生徒さんも納得がいかないでしょうし、何より私が嫌です(^_^;)

ただ、どうしても入れすぎてしまう事もあるので、そこは私からアドバイスさせて頂いております。たくさん入れればいいわけではないのです。

0519-4

内側も、外側も丸く意識をしてもらい、綺麗に挿すポイントをご説明し、お二人ともとても上手にアレンジしてくださいました。

0519-5

 

0519-6

お写真タイムです。

0519-7

0519-8

長い時間お疲れ様でした。生徒様は2回目、お友達は初めてでしたが、とても上手に完成してくださいました。
ありがとうございました。
次回は、ウエディングレッスン?!その前に、季節のアレンジ?!お好きなタイミングでまたお越し下さいね!ご連絡おまちしております!

 

募集中【アジサイのリース】
0423-1

完成サイズ Φ25cm 5,800円
完成サイズ Φ30cm 7,800円

その他のレッスンについては、随時募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >季節のアレンジ★アジサイのリース(アーティフィシャルフラワー)