Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

FEJ資格取得コース★2作品目「ガラスベースアレンジ」

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、FEJ資格取得コースをご受講されている生徒様作品です。
8作品をアレンジ致しますが、2作品目の「ガラスベース」アレンジです。

こちらのアレンジでは、たくさんのテクニックやポイントを学ぶことができるんですよ!ミラーガラスの設置の仕方や、お花の配置のポイントなどなど・・・。

0614-1

テキストにメモを書き込み、その後アレンジになります。ご説明したポイントをしっかりと意識しながらアレンジしてくださいました(*^-^*)

ガーベラやローズにも配置のポイントがあり、とても上手に完成出来ましたね。ミラーガラス以外に、モスやリーフ、砂やコーヒー豆など入れて、オリジナルのアレンジを作ってみてくださいね!

0614-2

その後は、ゆっくりとランチタイムです。

0614-3

短期集中でご受講されている生徒様。明日もお待ちしております(^_-)-☆

フラワーインプレッションでは、短期集中レッスンも承っております。FEJの資格取得コースの場合は、最後の2作品はブーケになりますので、それぞれ1日は必要ですが、1作品目から6作品目までを、1日2作品お作りになれば最短で5日でコースを修了出来ますヨ。

フラワーインプレッションでは、FEJ資格取得コースの2期生を募集しております。
試験は11月にあるので、これから、8つのアレンジをゆっくりと進め、その間に作りたいものがございましたらオーダーレッスンで承れますので、スキルアップしながら試験を迎えることが出来ます。お気軽にお問合せくださいね!

まだ、ご紹介出来ていない作品がございます。少しずつUPして参りますので楽しみにしていてください。

 

【現在募集中の季節のアレンジはこちら・・・】
0522-2

サイズ:幅30cm×高さ18cm×奥行20cm
(※幅、奥行きは一番出ている葉を計測。高さは取っ手部分)
6,800円(花材費+レッスン代+ティーサービス込)

お申し込みは、下のフォームからお願いします。
「季節のプリザ・アートフラワー(造花)」を選んでいただき、
「ご希望の日程」 と 「初夏のバスケットアレンジ」とご記入ください。

その他のレッスンについては、随時募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >FEJ資格取得コース★2作品目「ガラスベースアレンジ」