Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

ディプロマコース★ナチュラルリースアレンジ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、ディプロマコースをお二人でご入会された生徒様の作品です。
コース3作品目の「ナチュラルリースアレンジ」です。こちらは、リースの全てを埋め尽くさず、蔓ベースを生かしたナチュラルなアレンジになっております。

お二人とも、今日はすぐ終わるかな!と思っていたとの事でしたが、配置や蔓とワイヤーが思い通りの向きや位置に収まらず、レッスン中は無言で集中してアレンジされておりました。

0614-5

0614-6

「難しい~」と何度もおっしゃっていましたが、全体のバランスを見ながら、とても上手にアレンジしてくださいました。

0614-7

0614-8

こちらの、レモンイエローのローズは、もう廃盤なんです( ;∀;)。とっても残念・・・。出来る限りこちらのお色に似たローズを探しますので、今後ご受講される方は、ご了承くださいませ。

そして、完成した作品を眺めながら、ランチタイムです。

0614-15

今日は、達成感があったアレンジではないでしょうか。お疲れ様でした。
次回も?!ちょっと難しいかもしれませんが、頑張りましょうね(*^-^*)

【FEJ資格取得コース2期生募集中】

FEJコース紹介

 

【現在募集中の季節のアレンジはこちら・・・】
0522-2

サイズ:幅30cm×高さ18cm×奥行20cm
(※幅、奥行きは一番出ている葉を計測。高さは取っ手部分)
6,800円(花材費+レッスン代+ティーサービス込)

お申し込みは、下のフォームからお願いします。
「季節のプリザ・アートフラワー(造花)」を選んでいただき、
「ご希望の日程」 と 「初夏のバスケットアレンジ」とご記入ください。

その他のレッスンについては、随時募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ディプロマコース★ナチュラルリースアレンジ