Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

FEJ資格取得コース★3作品目「ディッシュアレンジ」

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、FEJ資格取得コースの5作品めのレッスンだったのですが、ご報告しきれておらず・・・3作品目の「ディッシュアレンジ」の生徒様作品のご紹介です。

7月上旬に試験の生徒様です(*^-^*)。今週は3回、レッスンにお越しいただいております。

こちらのアレンジで学べることは、お皿にフォームをセットする方法です。2つのテクニックでここまでしっかりセットすれば、外れてしまうことはありませんね(^_-)-☆

そして、プリザーブドフラワーのリーフで、ローズを作ります。そしてこちらは、3方見ですので、正面と左右から全体のバランスを確認しながらアレンジです。

0618-3

ローズ、リーフローズ、マムをバランスよく配置して、最後にミスカンサスで空間を上手にアレンジして下さいました。

0618-6

FEJのレッスンは、基本を学べ、他のアレンジにも応用出来ますので、試してみて下さいね(*^-^*)

さて、フラワーインプレッションでは、いまFEJ資格取得コースの1期生が、このように頑張ってレッスンをご受講されております。

現在は、11月の試験に向けて、2期生を募集しております(*^-^*)。不安なこと、分からないことなどございましたら、お気軽にお問合せくださいね!すでにお申込みもありますので、ぜひ基本のテクニックを取得してくださいね(*^^)v
【FEJ資格取得コース2期生募集中】

FEJコース紹介

 

【現在募集中の季節のアレンジはこちら・・・】
0522-2

サイズ:幅30cm×高さ18cm×奥行20cm
(※幅、奥行きは一番出ている葉を計測。高さは取っ手部分)
6,800円(花材費+レッスン代+ティーサービス込)

お申し込みは、下のフォームからお願いします。
「季節のプリザ・アートフラワー(造花)」を選んでいただき、
「ご希望の日程」 と 「初夏のバスケットアレンジ」とご記入ください。

その他のレッスンについては、随時募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >FEJ資格取得コース★3作品目「ディッシュアレンジ」