Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

♪生花の季節のアレンジ★エレガントなテーブルリース♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、「生花の季節のアレンジ」と、「オーダーレッスン」でした(*^-^*)

生花のアレンジの生徒様作品のご紹介です。昨日、大田市場で仕入れたお花を使っています。

0623-8

何度か、フラワーインプレッションの生花レッスンをご受講くださっている生徒様(*^^)v
アレンジのポイントを説明した後は、そのポイントを意識してくださり、そして、お花の取り扱いも丁寧にアレンジしてくださいました。

テーブルリースですので、内側、外側もフローラルフォームが見えないように、アレンジです。

0623-4

セラファンサスも真ん丸で可愛いです♡。ホワイトとグリーンですが、ちょっとピンクかかったローズも気に入ってくださいました。
ベロニカやリキュウソウで軽やかに仕上げ、エレガントで上品なアレンジに仕上がりました(*^-^*)

0623-2

テーブルに置いて、眺めながらランチです♪
お話が弾んでしまい、お帰りが遅くなってしまいました・・・。

0623-3

フラワーインプレッションでは、今後少しずつではありますが、フレッシュフラワーは、そのままプレゼント出来るような素敵なラッピングにする予定でおります♪

来月は、「ブーケ」です(*^-^*)。お色は、フラワーインプレッションらしい?!と思いますよ!

そして、ご一緒された生徒様の作品は、またご紹介させて頂きますね♡

まだまだ、ブログでご紹介出来ていない作品がございます。少しずつですがUPして参りますので、楽しみにしていてください(^_-)-☆

 

現在は、11月の試験に向けて、2期生を募集しております(*^-^*)。不安なこと、分からないことなどございましたら、お気軽にお問合せくださいね!すでにお申込みもありますので、ぜひ基本のテクニックを取得してくださいね(*^^)v
【FEJ資格取得コース2期生募集中】

FEJコース紹介

 

【現在募集中の季節のアレンジはこちら・・・】
0522-2

サイズ:幅30cm×高さ18cm×奥行20cm
(※幅、奥行きは一番出ている葉を計測。高さは取っ手部分)
6,800円(花材費+レッスン代+ティーサービス込)

お申し込みは、下のフォームからお願いします。
「季節のプリザ・アートフラワー(造花)」を選んでいただき、
「ご希望の日程」 と 「初夏のバスケットアレンジ」とご記入ください。

その他のレッスンについては、随時募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >♪生花の季節のアレンジ★エレガントなテーブルリース♪