Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

FEJ資格取得コースレッスン★フォトフレームアレンジ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日もとても暑かったですよね。午前中はいろいろと家の仕事を済ませ、午後はレッスン(^^♪
プチフラワーコースにご入会くださいました。レッスンの様子などは、また報告致します!

今日ご紹介するのは、FEJ資格取得コースをご受講されている生徒様作品です。

4作品目の「フォトフレーム」アレンジです。

ブルーミングの作業がありますが、初めてとの事でしたので、練習用のプリザーブドフラワーを3つほどご用意し、練習です(^_-)-☆
こつをつかめば、とてもきれいにブルーミング出来るんです♪

生徒様も、練習用3つ目には、とてもきれいに出来ました♡

0622-4

そして、ローズやあじさいをアレンジ致します。配置がとても重要で、何度も確認しながら作業を致します!
0622-3

ご用意させていただくお花のお色は、ご用意できる物になります。今回はピンクの濃淡です(*^-^*)。とても可愛らしいですね!

完成した作品はこちらです・・・
フレームにスワロフスキーもつけて、とても素敵になりました。
0622-1

その後は、ランチタイムです。最後2つはブーケですが、それぞれお色が確定しましたね!どんなランドブーケ、キャスケードブーケになるか、今から楽しみです(*^-^*)

0622-2

さて、次回は、「ユーカリのリース」ですね!プリザーブドフラワーのユーカリをたっぷりと使った、贅沢なリースです!
楽しみにしていてくださいね!

 

【FEJ資格取得コース2期生募集中】

FEJコース紹介

 

【現在募集中の季節のアレンジはこちら・・・】
0522-2

サイズ:幅30cm×高さ18cm×奥行20cm
(※幅、奥行きは一番出ている葉を計測。高さは取っ手部分)
6,800円(花材費+レッスン代+ティーサービス込)

お申し込みは、下のフォームからお願いします。
「季節のプリザ・アートフラワー(造花)」を選んでいただき、
「ご希望の日程」 と 「初夏のバスケットアレンジ」とご記入ください。

その他のレッスンについては、随時募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >FEJ資格取得コースレッスン★フォトフレームアレンジ