Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

FEJ資格取得コース★7作品目 超キュートな「ラウンドブーケ」

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、FEJ資格取得コースの生徒様の作品のご紹介です。
集中レッスンされており、時には週3回もお越しくださって作品をお作りになられていました。
当サロンがある、荒川区町屋まで、自宅から片道2時間をかけ、神奈川県からお越し下さっています(*^-^*)

FEJ資格取得コースの最後の2作品は、ブーケです。そしてフラワーインプレッションでは、お好きなお色を選んでアレンジ出来ます(*^^)v。

生徒様がお選びになったのは、可愛らしいピンク♡。女子は大好きですよねぇ~

まずは、リボンリーフを作ります。おリボンはFEJ指定の、フランスリボン「オリオールフォンタネル製」のダブルサテンリボン(*^-^*)
手触りは、しっとりとしてなめらかで、高級感があり素敵すぎます~♡

そして、チュールのツイスティング。その後ようやくお花のワイヤリングです!

花首がポロっと落ちないように、ワイヤリングも2種類施します。なので、時間もかかるんです。
でもこれをしないと、本番の時、万が一落ちてしまっては台無しですもんね!

生徒様は初めてでしたので、一度レクチャーをしてから作業に入って頂きました。

0630-6

0630-5しっかりと、下準備が出来ました!

それから、実際にブーケを組んでいきます。

0630-3お花の配置、色合わせをしっかりと考えながら、アレンジします。
ちなみに、アジサイが入らない、ローズとカーネーションのみの、贅沢なブーケなんですよ!

 

0630-4

フォーカルポイントを意識しながら、角度も確認し、アウトラインは真ん丸に完成されました。そして、チュールやリボンリーフを組んでいきます。

生徒様は初めてのブーケのアレンジでした。ポイントを意識しながら何度も確認し、こんなにキュートなランドブーケを完成されました。
0630-2

初めてとは思えない完成度ですよね!このまま式場で使えます(*^-^*)
本当にかわいいです♡

さて、FEJ取得コースをご受講される方は、少しだけプリザーブドフラワーを触ったことがあるという方が多いです。
初心者の方でも、安心して学ぶことが出来ますヨ!そして、資格取得後は、大手業者様と業者取引が出来ますので、今度は自分で選んで仕入れたお花でアレンジをすることが出来ます。

お教室は開かなくても、「手作りサイトで販売したいなぁという方」、「どうせ学ぶなら資格を取得しようかしら」と学びたい気持ちのある方などなど、ぜひ、お問合せくださいね!

フラワーインプレッションでは、ブーケスタンド2つプレゼントしております。作っても飾れなかったら残念ですものね!
私も、教えて頂いた先生にプレゼントして頂いて、本当に助かりました(*^-^*)

フラワーインプレッションでは、現在FEJ資格取得コースの2期生を募集しております。
試験は11月にあるので、これから、8つのアレンジをゆっくりと進め、その間に作りたいものがございましたらオーダーレッスンで承れますので、スキルアップしながら試験を迎えることが出来ます。お気軽にお問合せくださいね!

ちなみに、短期でレッスンの場合は、8作品を1日2作品×3日、ラウンドブーケ1日、キャスケードブーケ1日の、5日間でレッスンする事が出来ます!お気軽にお問合せくださいね(*^-^*)

ボーナスを自己投資してみます?!

 
募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >FEJ資格取得コース★7作品目 超キュートな「ラウンドブーケ」