Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

プチフラワーコース★2作品目のボックスアレンジ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、フラワーインプレッションオリジナルの「プチフラワーコース」をご受講されている生徒様作品です。
プチフラワーコースは、初めての方でも安心してご受講出来る、基本のコースです(^^♪

3作品をアレンジし、どれもご自宅ですぐに飾って頂けるデザインなんです。
そして、「プリザーブドフラワー」か「アーティフィシャルフラワー」のどちらかを選び、レッスンが出来ます。

さて、今日は2作品目の「ボックスアレンジ」です。
生徒様は、お花のご経験もあるので、ワイヤリングなどの下準備は、あっという間に終わりました。
なので、ワイヤリング中のお写真がありません・・・(;^_^A

そして、配置のポイントやアレンジのポイントなど、大事なポイントを意識して、とてもバランスよく配置してくださいました。

0702-2

完成の作品はこちらです。

0702-1

蓋も閉まりますので、このままプレゼントもOKです。アンティークでエレガント♡素敵に完成してくださいました(*^-^*)

そして、その後はランチタイムです。生徒様たちと沢山おしゃべりして、私もとても楽しい時間を過ごせました。

0702-3

次回は、お子様の夏休み明けですね・・・その先かも?!ですね!

フラワーインプレッションのコースは、コース毎の日程が決まっているわけでもなく、期限もございませんので、ご自分のペースやご家族のペース?!で通って頂けます。

季節のアレンジのご紹介が遅れており、すみません・・・。
現在FEJ資格取得コースの2期生を募集しております(*^-^*)

お教室は開かなくても、「手作りサイトで販売したいなぁという方」、「どうせ学ぶなら資格を取得しようかしら」と学びたい気持ちのある方などなど、ぜひ、お問合せくださいね!それから、自分磨きという方も大歓迎です♡

フラワーインプレッションでは、FEJ資格コースにご入会された生徒様に、ブーケスタンド2つプレゼントしております。作っても飾れなかったら残念ですものね!私も、教えて頂いた先生にプレゼントして頂いて、本当に助かりました(*^-^*)
試験は11月にあるので、これから、8つのアレンジをゆっくりと進め、その間に作りたいものがございましたらオーダーレッスンで承れますので、スキルアップしながら試験を迎えることが出来ます。お気軽にお問合せくださいね!

ちなみに、短期でレッスンの場合は、8作品を1日2作品×3日、ラウンドブーケ1日、キャスケードブーケ1日の、5日間でレッスンする事が出来ます!お気軽にお問合せくださいね(*^-^*)
募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プチフラワーコース★2作品目のボックスアレンジ