Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

お仕事帰りに体験レッスンにお越しくださいました♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、お花の雑誌をご覧下さり、フラワーインプレッションを見つけてくださった生徒様が、体験レッスンにお越しくださいました。

お仕事帰りに夜レッスンです♪ 今日もサロンは冷え冷えでお待ちしておりました(*^-^*)
初めてお越し下さる生徒様は、皆さん緊張しますよね!私もドキドキですが、出来るだけリラックスして頂けるように心がけております(*^^)v

到着後は、いつもとは逆の軽食からです!お仕事帰りはお腹がすいちゃいますよね!おしゃべりをしながらレッスンが始まるまでに、すこしでもリラックスしてもらえたらなと思っています。

さて、生徒様は、プリザーブドフラワーのご経験がおありとの事でしたが、ワイヤリングや、その他の下準備のご説明をさせて頂きました(*^-^*)お教室によって、ワイヤーのかけ方一つ違いますからね!

さて、実際にワイヤリングですが・・・今日もお写真撮り忘れております(*_*)

0704-6

なので、アレンジ中のお写真です♪

0704-4

配置のポイントや、花材によって挿すポイントも違いますので、意識してアレンジして下さいました(^^♪

そして、完成した作品はこちらです(*^-^*)。

0704-3

レッスン終了後は、サロンに飾ってあるお花をみながら、次はどうしようか色々悩まれておりました!
そして、ご帰宅後に連絡頂き、「プチフラワーコース」にご入会してくださいました(^^♪

生徒様からは

「先生が気さくで優しい雰囲気で分かりやすかったです!」
「お教室の雰囲気に癒されました。楽しい時間を過ごせました。」

とおっしゃって下さいました(^^♪

そう言って頂けて、嬉しいです♪ フラワーインプレッションの一番の目的は、お花をアレンジするお教室ですが、「癒されて、リフレッシュ出来て、お花を作って、満足する!」。生徒様も、「スマホも触らないし(笑)、集中できるので、楽しいです」とおっしゃられておりました。

来月お待ちしておりますね(*^-^*)

現在FEJ資格取得コースの2期生を募集しております(*^-^*)
お問合せも頂いており、現在3名様が2期生として頑張って下さる予定です!

お教室は開かなくても、「手作りサイトで販売したいなぁという方」、「どうせ学ぶなら資格を取得しようかしら」と学びたい気持ちのある方などなど、ぜひ、お問合せくださいね!

また、お教室など開校しなくても、大手卸業者様とお取引出来るので、「プレゼント用に作れるようになろう!」という方も大歓迎です。小さいお子様がいらっしゃる方は、ママ友さんや子供向けに、ご自宅に招いて教えてあげてもいいですね!
※お子様連れのレッスンも可能です。まずはお問合せください。

フラワーインプレッションでは、FEJ資格コースにご入会された生徒様に、ブーケスタンド2つプレゼントしております。作っても飾れなかったら残念ですものね!

試験は11月にあるので、これから、8つのアレンジをゆっくりと進め、途中にオーダーレッスンを入れてみたり、スキルアップしながら試験を迎えることが出来ます。

ちなみに、短期でレッスンの場合は、8作品を1日2作品×3日、ラウンドブーケ1日、キャスケードブーケ1日の、5日間でレッスンする事が出来ます!お気軽にお問合せくださいね(*^-^*)
募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >お仕事帰りに体験レッスンにお越しくださいました♪