Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

FEJ資格取得コース★ナチュラルポットアレンジ♪お仕事帰りにレッスン

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

さて、FEJ資格取得コースの2期生として、OLさんがお仕事帰りにレッスンをスタートされました(*^-^*)
お仕事が忙しいとの事ですが、合間を縫ってレッスンにお越し下さり、資格取得を目指されます。

こちらのアレンジは、サハラのセットの仕方からレッスンです♪ FEJ資格取得コースのアレンジは、色々な方法でサハラをセットしていくので、なるほど!!!と思えるテクニックが満載です(*^-^*)

ワイヤリングも、復習です♪そして、テキストを見ながら、配置などを確認しながら挿していきます。
0711-12

0711-11

プリザーブドフラワーのリーフも使用し、ナチュラル感が増しますね!

0711-9

そして、タイトル通り、ナチュラルポットアレンジが完成しました(*^^)v
FEJ資格取得コースは、今後教える立場にもなりますので、手直しするときには、その理由を生徒様が納得するまでお伝えしています。

今回も、生徒様が「こうしたい!」とアレンジした箇所は、「こういう理由で直します!」と手直しも致しました。

基本のデザインのアレンジから、最後はキャスケードブーケまで作れるようになるので、これから頑張りましょうね!

 

さて、現在FEJ資格取得コースの2期生をまだまだ募集しておりますヨ(*^-^*)

お教室は開かなくても、「手作りサイトで販売したいなぁという方」、「どうせ学ぶなら資格を取得しようかしら」と学びたい気持ちのある方などなど、ぜひ、お問合せくださいね!

また、お教室など開校しなくても、大手卸業者様とお取引出来るので、「プレゼント用に作れるようになろう!」という方も大歓迎です。小さいお子様がいらっしゃる方は、ママ友さんや子供向けに、ご自宅に招いて教えてあげてもいいですね!
※お子様連れのレッスンも可能です。まずはお問合せください。

フラワーインプレッションでは、FEJ資格コースにご入会された生徒様に、ブーケスタンド2つプレゼントしております。作っても飾れなかったら残念ですものね!

試験は11月にあるので、これから、8つのアレンジをゆっくりと進め、途中にオーダーレッスンを入れてみたり、スキルアップしながら試験を迎えることが出来ます。

ちなみに、短期でレッスンの場合は、8作品を1日2作品×3日、ラウンドブーケ1日、キャスケードブーケ1日の、5日間でレッスンする事が出来ます!お気軽にお問合せくださいね(*^-^*)
募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >FEJ資格取得コース★ナチュラルポットアレンジ♪お仕事帰りにレッスン